2017.11.05

Img_3156本日はロングビーチのクイーンメリー号を見に来たついでに戦艦アイオワ博物艦へやって来ました!クイーンメリー号に近く、車で10分ほどしか掛かりませんでした。

Img_3164戦艦アイオワは大2次世界大戦で大活躍し、アメリカの有名な軍艦のひとつなので思っていたより小さかったのでびっくりしました。

Img_3167この大きな大砲がUSSアイオワが恐れられていた理由のひとつです。1200kgの徹甲弾を37km飛ばすことが出来た直径406mmの大砲が9個ありました。

Img_3181上からの見渡しも良く、当時の海兵が見た景色をみれてちょっと感動してしまいました。

Img_3188軍艦の外側を回った後、中のキッチンや海兵の部屋等の様子も見ることが出来、当時の生活感がなんとなく感じることが出来ました。

Img_3192

戦艦好きなら戦艦アイオワ博物艦のためだけにロングビーチまで足を運ぶ価値があるかもしれませんが、戦艦自体が小さいのですぐに回り終わってしまいます。クイーンメリー号を見に行くついでによる位がちょうどいいと感じました。

ロングビーチに寄る機会がございましたら、是非お立ち寄りください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

USS Iowa Museum

【公式ホームページ】

【地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...