2017.12.08

Santa Monica Beachよりもちょっと北にあるEAMES HOUSE(イームズ邸)に行ってきました。

2_3

インテリア好きの方なら一度は耳にした事があるでしょうか。。

 

EAMESとはイスで有名なインテリアブランドです。

ブランド名はデザイナーの名前でチャールズ&レイ・イームズという

夫妻のフルネームを短くし、EAMESと呼ばれております。

 

1950年代にデザインされ、半世紀以上経った今でもEAMESのイスがあると

一気に空間がおしゃれになり人気の家具です。

(ちなみにイスひとつでお値段なんと50000円。。)

 

4

座り心地は抜群です。

 

実は建築家としてもすばらしい才能があったのですが

自宅以外にEAMESが製作した建築はほとんどないそうです。。

 

なので自宅兼アトリエだったEAMES HOUSEはインテリア好きや

建築に関わる方の多くが一度は行ってみたいと憧れの場所なんです!

 

そんなEAMES HOUSE、事前に予約すれば1人$10で入れます。

外観のみ見るので$10です。

 

家の中まで見る場合は1-2名で$275です。。そこまで払って見るほど

私は建築の知識がないので外観のみにしました。

 

1

 

3

 

5

 

外から中も見れて、外観のみでも満足でした!

思ったより小さく30分くらいで見終わっちゃいます。

ビーチに行く前に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

EAMES HOUSE

【公式ホームページ】

【地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.03
    loading...