夏休みをもらって子供の学校のお友達家族とレイクタホで

キャンプをしてきました。

他の子達はハイキングに勤しむ中、ロサンゼルスでも

普段から桟橋釣りばかりしている我が子達は湖と聞いて

当然やりたい事は釣りです。

と言うことでレイクタホでのサーモン釣りに挑戦してきました。

と言っても最初から狙いがサーモンではなく、なんとなく

レイクトラウト狙いかなぁ。。。ぐらいに考えていたのですが、

港でチェックインすると、なんと狙いはサーモンと言われ

俄然やる気が出てきた二人。

朝06:00の出航に併せ船に乗り込みます。

20180820_134631

まずは乗船前にパチリ。思ったより小さい船で客が他に3人(1組)

と、うち3人とキャプテンとクルーの計8人だけです。

後で聞いたのですがこの日午前中は計6台の船がそれぞれ

同じぐらいの人数を載せて出航していたそうです。

20180811_055716

船に乗り込むとすぐに出航。クルーが仕掛けの準備を始めます。

子供の格好からお分かりの通りレイクタホの早朝は

かなり冷え込みます。

20180811_062920

船長がポイントへ船を走らせる最中、クルーが子供達に

仕掛けをレクチャーしてくれます。ちなみに今回は

竿、仕掛け等全て船に装備されていて、さらに誰の竿と

限定せずかかった順に仲良く順番に釣り上げる方式でした。

20180820_134318

のん気に子供の写真等撮っているとポイントに到着。

早朝の一番釣れる時間でいっきに竿がしなります。

20180820_134455

一匹目は写真に収めました。しかしこの後ラッシュが

始まりとても写真に収めている時間がありません。

20180820_134401

最初のポイントだけでこんなに釣れました。

船長曰く群れさえ来れば簡単な釣りなんだとか。

ただ、鮭はクチの周りが弱いので取り込みで棒引きしちゃって

バラす事も数回ありました。

ポイント変えながらなんどかチャレンジ。

20180820_133826

約3時間で最終的に27匹があがりました。

もう1組の人達と6人ですから。1組に付き13匹持って帰れます。。

20180811_104732

港までの帰路でクルーが魚のクリーンアップをしてくれます。

見ているとじゃんじゃんイクラを捨ててます。。。。

アメリカの釣り船あるあるですが、日本と違い、ひらめのエンガワでも

イクラでもお腹の中のものは全部捨てちゃいます。

いつもなら自分用のナイフやるのですが、今回持ってきていなかったので

しょうがないのですが、イクラは勿体無さ過ぎると言うことで。

20180820_133721

食べてみました。洗っただけでなにもつけてないので

微妙な味だったみたいです。そのまま家に帰るなら

全部持って帰ったと思いますが今回はしょうがない。

20180820_133513

港について今回の船長とクルーとパチリ。

大漁ですので、子供達も大満足。

ちなみに他の船は鮭を餌にするもっと深い所の

タナのレイクトラウト狙いで、大きいけど釣果は同じ時間で

4匹だけと言うのもあったそうです。

うちはチビがいるのでサイズは小さくともこれだけ

釣れた事に満足。

で、当然キャンプ場に帰って鮭を全て開いて塩焼き

20180820_133146

なにせ13匹ありますから。その晩だけでは食べきれず

次の朝お茶漬けにもなりました。

レイクタホは4月頃~10月頃まで対象魚は色々ですが、

今頃~は鮭釣りはお勧めですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Tahoe Sport Fishing

【公式ホームページ】

【地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.03
    loading...