日本から人が来ると。。。。。1回目はLA観光やグランドキャニオン。

2回目は足を伸ばしてグランドサークル。3回目、4回目になってくると

連れて行くところに悩み始めます。

毎回のことですが。

来る前の電話で「どこ行きたい?」→「どこでもいいよ」のやり取りから

なんとか興味のある場所の情報を引き出します。

しかし今回はババの口から「パームスプリングス行きたい」の一言。

でも両親ともにゴルフやらないし。日帰りだとリゾートホテルの良さも

あまり理由にはならないし。と色々調べ始めると、やはり砂漠の

トレッキングで有名な場所。小さな子供でも無理の無い手頃な

コースを見つけました。

パームスプリングスの外れインディアンキャニオンと呼ばれる

エリアにある。「ANDREAS CANYON TRAIL」です。

1マイルのループトレイルとの事で11月の暑くない時期ならいけるかな?

と出かけてみました。

筆者の住むグレンデールから約2時間半。

インディアンの居住区ですので、入場料を払ってエリア内へ

トレイルに到着した所でまずは孫と一枚パチリ。

20181205_154733

みんなで歩き始めます。

20181205_154904

まさにパームツリーが群生する細い川沿いのトレイルを歩きます。

既にジジババはパームツリーと岩の景色にご満悦です。

20181205_154954

この写真の前にババの一言「こんな空の青さは日本では見れないね」

そうなんです。秋から冬の時期。特に午前中の砂漠地帯は非常に空気が澄んで

空の青さが際立ちます。太陽が中心に来るころには光の加減でこの青さはなくなります。

岩とパームツリーと空の色のコントラストは肉眼で

見ないと判らないでしょう。ちなみに上の写真一切、色は足してません。

20181205_155030

折り返し地点の橋を渡ります。

往路は岩と川とパームツリーの間の散歩道ですが、復路はその小さな渓谷を

上から見下ろす景色になります。

20181205_155106

ジジババのほうが元気です。普段日本でも山歩きしてる人たちですので。

20181112_103231

ジジは所々で自分でも写真を撮ってます。

20181205_155234

ふだん日本で自分たちだけで旅行してますので、あまり無いと言う2ショットも

たくさん撮りました。

ジジババと景色を見ながら歩くだけ。でも普段会えない人とこうやって

出掛ける事で子供たちにも本当に良い思い出が出来た様です。

もっと長いトレイルもあるインディアンキャニオン。

夏場は40度越えますので、3月ぐらいまでが比較的行きやすいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【公式ホームページ】

【地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...