2019.01.28

こんにちは!
LAで美味しい食べ物の一つはメキシコ料理ですよね!
メキシコにも近いと言うことでLAには本格的で美味しいメキシカンレストランが沢山ありますlovely

今日紹介させていただくレストランはコリアタウンにある
20年以上の歴史のあるメキシカンレストランです!

Img8857
まずは飲み物、わたしはライム味のフローズンマリガリータを頼みました。bar
この日はBuy One Get One Freeの日でどのお酒1杯買うともう1杯付いてくる日でした!
とにかくインテリアが可愛くて、見てください!テーブルがカラフルな花柄tulip
外にも中にもウォールアートが描かれてて素敵でしたart

Img8860

アペタイザーに海老やたこが入ってるディッシュを頼みました。
ここは一気にオーダーして一気に持ってくるタイプなので
アペタイザーもメインも同じタイミングに来ますsign04
サイドに付いてくるクラッカーに乗せて食べるのが美味しかったです!

Img8870

このお店のスペシャリティーはモーレです。(Mole)newmoon
20種類以上の材料を石の道具ですって細かく混ぜ合わせて作る料理です。
メキシコのソウルフードとも呼ばれていて
メキシコでは結婚式や誕生日などに食べる料理だそうです。
チョコレート?と思うほど濃い色もあり、とても濃厚でおいかったです!eye

Img8869

ここはメキシコの伝統的な料理がたくさん揃ってますが、珍しい料理もあります。
今回挑戦してみた珍しい料理はバッタ炒めとヤギのシチューです。sweat01

Img8865

歯ごたえは香ばしく、目をつぶって噛むと足はカリカリ、身はジューシー。。scorpius
お酒のつまみに良さそうな味がしました。

とにかく量がすごいので同僚はTO GOボックスをもらい
白米の上に余ったバッタを盛り付け、バッタ丼にして持ち帰っていました。happy02

Img8868

Img8871

やぎのシチューはラムの肉のような味がしました。
臭みを抑えるためにいろんなスパイスが入っていてご飯が進みます!riceball

Img8859

レジの横にメキシコ産の小物も売ってます!
本格的なメキシカンを試しに行ってみてはいかがですか?heart01

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お店の名前 Guelaguetza Restaurante

【公式ホームページ】http://www.ilovemole.com/

【地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...