本日はパサデナにあるHuntington Library(ハンティントン・ライブラリー)の庭園を中心にご紹介します!

Library(ライブラリー/図書館)ではありますが、とても広くて綺麗な庭園や美術館もあり、観光客にも地元の人達にも大人気です。

庭園はエリアごとにテーマがあり、散歩して回るといろんな国を巡っていみたいで楽しいですよ!

Img_8517

入り口周辺では多肉植物たちが出迎えてくれます。

Img_8535

こちらは日本庭園の中の盆栽エリア。盆栽の作品がたくさん展示されていて、じっくり鑑賞している人もたくさんいました。盆栽はアメリカでも大人気のようです。

Img_8542

枯山水庭園もありました。こちらも人気で、写真を撮る人達やベンチに座ってのんびり庭園を眺める人達でいっぱいでした。

Img_8550

日本庭園のメインエリアの様な場所。中々の広さです。

Img_8560

すぐ隣にはバラ園があるのですが、日本庭園の入り口に狛犬がいるので
バラ園+狛犬という不思議な組み合わせも見られますsmile

Img_8587

こちらはヨーロッパ風のエリアです(ヤシの木も生えていますがsmile)。
広くて緑も多くて、気持ちのいい場所です!
両脇には彫像がたくさん立ち並び、奥には噴水もあります。

全部載せきれなくて残念なのですが、他にも中国庭園、サボテンガーデン、ハーブガーデン、など様々なエリアがあるので、植物や散歩が好きな方にはオススメです!

天気がよければ芝生でピクニックもいいかもしれませんねsun

とにかく敷地が広く、舗装されていない道も多々あるので、庭園をすべて回りたい!という方はスニーカーなど歩きやすい靴で行く事をオススメします。(軽いハイキングの様な格好で来ている人もたくさんいました)

Img_8590

ちなみに美術館は、庭園の中に点在している建物の中にあります。
絵画や彫刻など様々な美術品が飾られています。

(フラッシュさえ焚かなければ美術館内も撮影OKです。)

自然も芸術も楽しめるハンティントン・ライブラリーに、ぜひ行ってみてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Huntington Library

【公式ホームページ】

【地図】

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2020.12
    loading...
    WORLD情報局