今回は「THE LAST BOOKSTORE(最後の本屋)」をご紹介します。

日本でも代官山の蔦屋書店を始め、カフェ併設の書店が増えていますが
ただ本を置くだけでは売れない、今の時代を皮肉って
THE LAST BOOKSTORE(最後の本屋)」と名づけられた話題の書店です。

2005年にオープンした2階建ての書店で、
中にはフォトジェニックなスポットがあったり
アートの展示スペースや雑貨さんなどのショップが併設されていたりと、
純粋に本を買いに来たお客さんだけではなく観光客も多くいました。

Img_2389

Img_2394
エントランスを抜けると、広々とした空間に沢山の本棚が並んでいます。
圧倒されるほど沢山の本が並んでいて、本好きならば丸一日楽しめると思います♪

Img_2416

Img_2422
ロサンゼルスならではのコチラのコーナーも発見!

Img_2427
日本の本屋さんでもお馴染みのランキングもありました。
沢山の本の中から選ぶのが面倒な私も、
ついつい立ち寄ってしまう定番エリアです。(笑)

Img_2425
フロアの奥には中古レコードのコーナーも。
日本では年配の方がメインのイメージですが、
音楽に興味のある若者が買いに来ていました。

Img_2393
2階にはフォトジェニックなスポットもちらほら。

Img_2412
ソファもあるので、ゆっくりと座って購入前の本を読むことも出来ます。

Img_2404

Img_2407
本で作られたアーチ型のトンネルなど、
人気のフォトジェニックスポットでは常に観光客が順番待ちをしていました!

Img_2401
本が沢山並ぶエリアを抜けると、アートの展示スペースや
雑貨屋さんなどの小さなショップが並んでいます。

Img_2398

Img_2399
こちらのお店は地面をよく見ると、なんとコインで埋め尽くされていました!

Img_2429
レジの台も古い書籍を積み重ねたようなデザインでとってもお洒落!

純粋に本を探しに行くのも良いですし
観光スポットとしてもオススメの「THE LAST BOOKSTORE」です。

是非一度足を運んでみてくださいね♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

THE LAST BOOKSTORE

【公式ホームページ】
http://lastbookstorela.com/

地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.03
    loading...