2020.07.10

皆さんこんにちは

聞きなれないですが、本日は「Pismo(ピズモ) Beach」にある、

アメリカ一有名なクラムチャウダーを紹介致します。

その前に Pismo Beach はどこにあるかというと、

ロサンゼルスから北西に車で約3時間の所にある太平洋に面しているビーチです(地図)。

マリンアクティビティーで楽しむことも出来ますが、Pismo Beach から車で10分程の所に

Edna Valley というワインカントリーがあるので、ワインを楽しむ事も出来ます。

そして本題ですが、ここ Pismo Beach にあるSplash Cafe というお店で

出しているクラムチャウダーがアメリカ一美味しいのだと!

(噂だと数々のサイトでランキング1位になったとかどうとか)

そのクラムチャウダーがこちらです(上のカニはトッピングです)。

Unnamed

朝10時位?に行ったのですが、既に店内は満席で、

注文するのにも10~15分待ちする位の人気でした。

※あまりにも人がいたので、店内の撮影は出来ませんでした、、、

(というか食べるのに夢中で忘れただけですが、、、)

なぜ Pismo Beach でクラムチャウダーが有名なのかと考えながら

Pismo Beach の桟橋を散策していると、なんと!野生のラッコがいました。

(お腹の上でこんこん手を動かしてたように見えたので、きっとラッコに違いない)

ラッコ=あさりが大好物、そのラッコがいる=あさりが沢山取れる?

と自分の中で勝手に全てが繋がったきがしました。

※調べると、ここ Pismo Beach では Pismoクラムと呼ばれる2枚貝のハマグリが有名だそうです。

美味しいクラムチャウダーとワインが一緒に楽しめる街「Pismo Beach」

そしてアメリカ一、クラムチャウダーが美味しいと言われている「Splash Cafe」

ロサンゼルスからはちょっと遠いですが、西海岸を周遊する場合は訪れる価値ありです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Splash Cafe

公式ホームページ

地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2020.08
    loading...
    WORLD情報局