2020.08.13

夏休み前にLAエリアで配布されている某日系フリーペーパーで

ビーチで乗馬体験と言うのが掲載されておりまして、子供が夏休みに是非やってみたい!

と言う事で、まあ毎週釣りばっかりで考えてみればお金かけて遊んでないね。と言うのも

あり、奮発して乗馬に行ってみました。調べたところ近場でビーチで乗馬のプログラムを

やっている所がなく、かと言ってただ牧場で乗るだけもどうかな?と見ていたところ

ハリウッドサインの山を乗馬で!と言うのを見つけて行ってみました。

名前はSunset Ranch Hollywoodと言うところでハリウッドサインとグリフィス天文台の

間の道を乗馬できる、1時間と2時間のコースをやってます。

(名前のとおり日暮れの時間コースのとかもあります)

20200808_113745_1

到着後チェックイン。ここで申し込み用紙を書くのですが、保険のInfoや免責のイニシャル

やサインの記入もあります。正直こういうアクティビティですので万が一はありえますので

致し方ないですね。

20200808_094337

ちなみにここでお姉さんにGoproダメ!と言われてパパは非常にがっかりします。

持って行って良いものは前ポケットに入るものだけ。と言う事でした。

後ろポケットにモノを入れると滑り落ちるからと言う事だそうです。

が、気を取り直してヘルメットを装着(無料で各サイズ置いてあります。

お子様とかは自分で自転車のヘルメットお持ちの場合は持って行ったほうが良いかもです)

そして同行のガイドさんよりすっごく簡単な説明があります。こんなんで始めて良いのかな?

ぐらい簡単です。

20200808_095225_moment2

そして、我々4人と他に2人の計6人の番です。まずはそれぞれの馬の名前が割り当てられます。

ちなみにこの馬の名前はツアー中ずっとその人を指す名前になります。

例えばツアー中「ウッディ!もう少し右!」とか「ガス!もう少し早く!」とかガイドさん

が指示するときもその馬の名前で呼ばれます。

ちなみに説明中にガイドにチップあげてねと言う説明もあります。

よく見るとチップの目安もちゃんと書いてあります。

20200808_095225_moment3

子供達は乗る瞬間は恐る恐るでしたが、乗ってしまえば問題なし。

20200808_100954_moment

パパは乗る前は何ともなかったのですが、乗った瞬間に股関節が普段使っていない方向

になっているのでかなり痛い!びっくりするぐらい運動不足を感じました。

なんとか痛みが少ないポジションを見つけてるうちに先頭は出発。

馬も列で歩くのになれているのか?さくさくと進んでいきます。

20200808_101154_moment

(後編に続きます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Sunset Ranch Hollywood

【公式ホームページ】

【地図

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

いつもロサンゼルス支店支店のブログをご覧いただきありがとうございます。

皆様が安心して米国西海岸にお越しいただけるようになった際に参考になる観光情報やスタッフの日常生活などの記載を努めていきますが、外出制限があり、記載内容が新型コロナウイルス感染拡大前の体験、情報などになることがございます、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...