2020.09.13

皆さん、こんにちは。

今日は日本未上陸のチキンサンドウィッチ専門店の

「Chick-fil-A」(チックフィレイ)を紹介します。

まずは簡単に「Chick-fil-A」の説明をします。

本社がジョージア州にあり、チキン専門ファーストフード店としては、全米2位の規模。

そして、このお店の一番の特徴と言えば、

日曜日は全店舗休業という営業スタイルではないでしょうか。

今回、「Chick-fil-A」を利用したのが初めてで、

実はこの日まで「Chick-fil-A」を知りませんでした(アメリカに5年もいながら)。

なぜ今回「Chick-fil-A」を紹介する事になったかというと。

先日お昼時に外出する機会があり、お腹も空いたし、何か食べようという事で、

ショッピングモールに入って、「In n Out バーガー」でも食べようかと思ったら、

ものすごーく列が出来て、「流石は In n Out バーガー」と思っていたら、

なんと、その列は「Chick-fil-A」待ちのだったのです。

初めて見るファーストフード店、そして行列。

これはただ事ではない!と思い、迷わず入店。

Img_1398_r_3店内の様子1(レジ側)

コロナ下の為、店内で購入している人はあまりいませんでした。

先ほど紹介した列というのはドライブスルーの列で、

写真撮り忘れましたが、20台位は並んでました。

Img_1399_r店内の様子2(Eat In 側)

キッズスペースもかなり充実してました。

(コロナ下なので、現在はキッズスペース、Eat In 共に利用不可)

初めてのお店に行く時、何を頼んだらいいか迷うので、

自分は初めての店では、大体お店の方にお勧めを聞きます。

お店の方は「初めてであれば定番メニューを食べてみてよ」という事で、

「Chick-fil-A Chicken Sandwich」を進めてくれました。

※見た目はハンバーガーですが、品名は全てサンドウィッチという表記です。

Img_1400_r_4「定番メニューには辛いバージョン(スパイシーチキン)もあるよ」。

という事で、今回はチョイ辛味の「Spicy Chicken Sandwich」を購入。

一口食べた感想は、チキンは専門店という事で、期待通りの味でしたが、

びっくりしたのが、パン(サンドウィッチ)の食感。

これパンを蒸したの?って思うくらい、ふわふわで柔らかくてびっくり。

そしてミール(セット)にすると、ポテトと、ドリンクも付いてきます。

Img_1401_rこちらが「Chick-fil-A」のポテト(Waffle Potato Fries)。

これもサクサクで、面積が広いので、ケチャップとかソースが付けやすい!

そして、実は店員さんにオーダーした時、色々やり取りがあり、

店員さん「初めてなんだー、ハンバーガーや、ポテトに

     このソース付けたら美味しいよ。おれは毎回こうやって食べるんだ」

Img_1402_rという事で、こんなに沢山の種類のソースをくれました。

こういったカジュアルなやり取りがアメリカらしいというか、楽しみの一つですね。

ファーストフード食べると、やたらのどか沸いて、コーラ飲みたくなるのですが、

アメリカはドリンクのサイズもケタ違いなので、今回Mサイズでしたが、

カブ飲みしても3分の1位余りました。

※日本のファーストフードのMサイズは個人的には、少し少なく感じるので、

 カブ飲み派の方にはアメリカのこのサイズは嬉しいですねー。

旅行に来てまでファーストフード?と思う方も多いかもしれませんが、

アメリカのファーストフード店は沢山あり、それぞれにオリジナルの味があるので、

郷土料理と言っても個人的には過言ではないと思っております。

皆さんも是非、アメリカのファーストフード店を全店制覇してみたは如何でしょうか。

びっくりする発見がきっとあるはずです!(制覇するには数年かかる?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Chick-fil-A

【公式ホームページ】

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

いつもロサンゼルス支店支店のブログをご覧いただきありがとうございます。

皆様が安心して米国西海岸にお越しいただけるようになった際に参考になる観光情報やスタッフの日常生活などの記載を努めていきますが、外出制限があり、記載内容が新型コロナウイルス感染拡大前の体験、情報などになることがございます、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.03
    loading...