先週末、現在ブドウの収穫時期も佳境に入ってきた、ナパの

VINEYARDの収穫祭に行ってきました。

Gh010695_moment_2

到着したらまずはチェックインです。と言っても係の人も既にみんな飲みながらですが。

Gh010696_moment

先に来ていたオーナーさん達の刈り取ったブドウが置いてあります。

Gh010700_moment

さっそく我々もバケツとハサミを貰ってかんたんな説明を聞いて

刈り取り作業に出発です。

Gh010713_moment

最初はおっかなびっくりやってますが、なれるとサクサクやれます。

Gh010716_moment

今回来れない友人の木までかってに刈り始めます。現場から実況中継しました。

Gh010717_moment

洗ってないのに既に食べようとしてます。

Gh010719_moment

大人で自分で自宅でワインを作りたい人はそのままバケツでブドウを持ち帰る

選択もできます。が、我々はワイン醸造は難しいねということで子供達がしばらく

食べる分だけ選り分けて袋に入れます。

Gh010727_moment

枝とブドウを分ける機械も操作させてもらいます。

Gh010728_moment2

がっつり手伝ってます。

Gh010728_moment

Gh010729_moment

夕暮れにはこの日が収穫祭最終日ということもありけっこう木のオーナーさん

達が集まってきました。

Gh010733_moment

で、子供達は今回のメインイベント、このために来たと言っても過言ではない。

ブドウ踏みの時間がやってきました。例年なら大きなバケツでワイワイやるのですが

今年はブドウ踏みもソーシャルディスタンスを保つため小さいバケツで一人づつです。

Gh010735_moment本当にワイン用のブドウを入れます。

Gh010738_momentみんな交代でキャーキャー言いながら踏んでます。感触が気持ち悪いんだそうです。

Gh010739_moment2ついには酔っ払ったお母さんも踏み始めました。

ちなみにこの足で踏んだワインはさすがに誰も持って帰りません(笑)

あくまでも楽しむ用ですね。

こんな一連のイベント中、大人はワイン試飲しながら勝手に持ってきた肉を

BBQグリルで焼いて食べたり、中には春巻き揚げてる人もいました。

ぶどうの木のオーナー達は年に一度ここに集まって(今年はテーブルをかなり

離してましたが)思い思いに楽しみます。

実はここのブドウの木は皆さんもオーナーになれますよ。

NAPAワインテイスティングセット/スペシャルパッケージ(ワイン4本セット+ワイン畑所有権)

詳細は上記のLINKから

来年は皆さんもオーナーになって畑でお会いしましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

いつもロサンゼルス支店支店のブログをご覧いただきありがとうございます。

皆様が安心して米国西海岸にお越しいただけるようになった際に参考になる観光情報やスタッフの日常生活などの記載を努めていきますが、外出制限があり、記載内容が新型コロナウイルス感染拡大前の体験、情報などになることがございます、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2020.12
    loading...
    WORLD情報局