こんにちはsun

先日まで日本に一時帰国していましたが、ロサンゼルスに戻ってきましたairplanecloud

このコロナ禍での渡航だったので、各国の制限の違いにドギマギしましたcoldsweats01

これから出張や帰国などでお考えの方の参考になればと思いますconfidentshine

2021年3月26日時点では、日本→アメリカの渡航は、チェックイン時にコロナ検査の陰性証明書を提示する必要がありますflair

danger出国3日以内に発行された証明書のみ有効

danger渡航先によって検査方法や証明書のフォーマットが決まっています

空港のチェックインカウンターでは、他にも以下の書類の提出が必要ですflair

danger誓約書(Attestation Form)・・アメリカ入国の場合

 これは空港でも記入可能でしたwink

dangerTraveler Form・・ロサンゼルスに渡航の場合

 空港でもすぐに登録できますが、事前に登録することをオススメしますcoldsweats01

今回、JALで伊丹空港→羽田空港→ロサンゼルスという経路で帰ってきましたnotes

ラッキーなことに日本国内線はディズニーのファンタジア仕様lovely

Flt_1

Flt_2

約40分という短い時間でしたが、乗った瞬間にテンション上がりましたhappy01up

春休みでしたが機内はすいていましたsign03

羽田空港で乗り換えて国際線のゲート前で待ってましたが、一緒に搭乗する人達はほぼミリタリー関係のアメリカ人ばかりsign01

2月末にロサンゼルス→関西国際空港のJAL直行便を利用したときは、満席で日本人がほとんどだったので、びっくりしましたwobbly

機内もほぼ空席で・・窓側3席を独り占めできてしまうほどcatfaceheart04

今回とても久しぶりにJALを利用したのですが、機内食がとても美味しかったですsmile

タイ風カレーとハーゲンダッツアイスクリームhappy02heart

Food

カレーは辛くなくて、牛肉入りですnote

軽食はSoup Stocklovely

Food2

さて、約10時間のフライトでようやくロサンゼルス到着ですsign01

ロサンゼルス国際空港を利用したことある方はご存知かと思いますが・・・

税関を通るのにとてつもなく時間がかかる空港ですよねsign02

私も以前3時間かかったことがありますcrying

今回は、なんとsign01フライト到着してから約30分で外に出ましたhappy02shine

税関はほぼ電気消されていて全然人いませんeye

国籍やビザなど関係なく、入口1つで1列しか並んでませんでしたcoldsweats02

到着する時間にもよるかもしれませんが、今回午前10時ごろ到着だったので、そんなイレギュラーな時間ではなかったと思いますcoldsweats01

ちなみに税関ではコロナ検査やコロナに関する質問は無く、荷物もすぐに出てきたので、とてもスムーズな入国でしたflair

アライバルロビーもいつもは大勢の人でにぎわってますが・・開いているショップもなく、ロサンゼルスに到着したsign01という雰囲気は全くなくなっていて寂しい気もしましたweepheart03

Lax_arrival

渋滞は好きではないですが、早く活気が戻ってきてほしいですねconfidentheart01

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

いつもロサンゼルス支店支店のブログをご覧いただきありがとうございます。

皆様が安心して米国西海岸にお越しいただけるようになった際に参考になる観光情報やスタッフの日常生活などの記載を努めていきますが、外出制限があり、記載内容が新型コロナウイルス感染拡大前の体験、情報などになることがございます、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.03
    loading...