P200323h000100_original


こんにちは。HISネイチャーワールド・秘境旅行専門デスクです。

今回は、ガラパゴス旅行で押さえておきたい服装についてご紹介致します。

ガラパゴス諸島で多くの方が参加をするデイクルーズでは、 1日の中で昼食を挟み午前・午後に分けてアクティビティを行うことがほとんどです。 1日かけてたっぷりと行動するイメージとなりますのでホテルに忘れ物をしてしまった!! ということがないようにしたいですね。 P210421h000013_original アクティビティは小型のボートで移動する為、船の揺れも多く、 水に濡れる想定で服装も選ぶようにしましょう。

スタッフが以前訪れた際は、ずっと水着を着用し、その上から 上はラッシュガード+下はサーフパンツを着ていました。 朝一番やアクティビティの終わり頃は少し肌寒く感じましたが、 それでも日中は動きやすく、水に濡れても安心です♪

また、足元についてですが各島への上陸は、 ドライランディングもしくはウェットランディングにわかれており、 ドライランディングは船着き場にボートを止めて、 足場が濡れない岩場や階段を使用し上陸するので 濡れることを気にする必要はあまりないのですが、 ウェットランディングはボートが停められる砂浜ギリギリで降りて 砂浜まで歩いて上陸する流れとなります。

通常の靴では濡れてしまいますし、ビーチサンダルでは波に流される危険性がありますので、 足首まですっぽり覆えるマリン(ビーチ)シューズがおすすめです! (その後の島内散策では、スニーカー等に履き替えている方も多いです) P191205h000013_original アクティビティの際のバッグですが、リュック(ナップザック)やウエストポーチが最適です(必ず両手が空き、身軽に動けることを心がけましょう)。

その他、帽子、サングラス、タオル、カメラ等を準備しましょう。 特にカメラは防水ケースや水中カメラもあると、シュノーケルの際も思い出を写真に残すことができます♪

是非しっかりとカメラや服装の準備を整えて、たくさんの動物たちと出会いましょう!

ガラパゴス諸島(エクアドル)情報については⇒こちら

ガラパゴス諸島(エクアドル)ツアーについては⇒こちら



~ネイチャーワールド by H.I.S. 秘境旅行専門デスク~

個人旅行、団体旅行もお任せ下さい

公式HPは⇒こちらから

facebook

Instagram

twitter

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS
    ネイチャーワールド

    2024.04
    loading...