P191125h000004_original


こんにちは。HISネイチャーワールド・秘境旅行専門デスクです。

今回は、年間を通して人気のある旅行先、ガラパゴスの ご旅行時にきっと役立つお勧めの持ちものについてご紹介していきたいと思います♪

P201027h000016_original


*長袖シャツ*
基本的には半袖でOKです!しかし、ウエットシーズン(6月~11月)は朝晩の気温が20℃前後と涼しいため、長袖があると良いかと思います。


*短パン*
ウエットランディングをする方は、膝まで水に浸かることもあるので丈が短いものかつ乾きやすい素材のものがおすすめです。


*上着*
特にウエットシーズンは、ウインドブレーカーのような薄手の上着を持っていくことをおすすめします。

P191205h000163_original


*靴*
靴底がしっかりとしたスニーカーがおすすめです。また、上陸用にサンダルやマリンシューズがあると良いかと思います。


ビーチサンダルは流されてしまったり滑りやすい為、しっかりと足を固定できるものがおすすめです。


*バッグ*
両手が使えるようにリュックやウエストポーチがおすすめです。


*水着*
スノーケルをする方は必須です!!日焼けが気になる方はスキンスーツがあると良いかもしれません。

P200110h000015_original


*日焼け止め*
ガラパゴス諸島の日差しはかなり強いので、日焼け止めは欠かせません。


*サングラス*
日焼け止めと同様で、日差しから守る為に持って行くことをおすすめします。


*帽子*
ツバが大きいもの、また風に飛ばされないように紐付きのものがおすすめです。


*雨具*
特にドライシーズンは毎日のようにスコールのような雨が降るので必須です。傘よりも両手が使えるレインウエアが良いかと思います。


*虫よけグッズ*
蚊やブヨ対策に虫よけグッズ持っていきましょう。


*その他*
ウエットランディング等で上陸する際に水がかかってしまうこともあるので、防水対策にカメラなど機器類を入れるビニール袋等があると良いかもしれません。


バッテリーや電池、メモリーは念の為予備があると良いかと思います。


また、観光していて日差しも強いと肌が荒れることもございます。


気になる方は、ボディクリームやリップクリームもあるとより快適です♪
P200323h000097_original
いかがでしたか?


是非参考にして、楽しい旅にしてください!


ガラパゴス諸島(エクアドル)情報については⇒こちら



ガラパゴス諸島(エクアドル)ツアーについては⇒こちら



~ネイチャーワールド by H.I.S. 秘境旅行専門デスク~ 個人旅行、団体旅行もお任せ下さい
公式HPは⇒こちらから



facebook
Instagram
twitter

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS
    ネイチャーワールド

    2024.04
    loading...