グルメ 2006.09.10


  日曜日のブランチにおすすめなカフェをご紹介!

 1980年に創業された「Le Pain Quotidienル・パン・コティディアン」“日々(毎日)のパン”という名のカフェがベルギ-を中心とした欧州やアメリカで人気を集めています。もともとはブリュッセルの有名レストラン・シェフAlain Coumontさんが、おいしいパンを探しても見つからなかったために、自ら作ったことがきっかけで誕生しました。 このカフェはもちろんパンが売りなのですが、
 日曜ブランチについてくるたくさんのジャムも大好評!苺、プル-ン、アプリコットのフル-ツジャムからチョコレ-トなどのビンがずらりと出てきます(人気はアプリコットとホワイトチョコのようです)。20ユ-ロのブランチセットでは、これらにサ-モンや生ハム、サラダ、スクランブルエッグ、ヨ-グルトなどが付いてきて、飲み物もコ-ヒ-や絞りたての生オレンジジュ-スなどが付いてます。


  毎週はきつい(金銭的に(笑))ですが、たまにはちょっと贅沢に、仲良しの人とお喋りしながら時間をかけて食べるのは楽しいですよ♪ブランチだけでなく、

 サラダも豊富です(私のお気に入りはパルメザンチ-ズをふんだんに使ったチキンサラダ12.80ユ-ロ)。


  パリには現在5支店あります(写真はMouffetard支店)。朝食に昼食にいかがですか?

(HISパリ支店 F.T.)

Le Pain Quotidien


オフィシャルサイト

http://www.painquotidien.com/
 


 ●Paris, Saint Honoré

18, place du Marché Saint Honoré 75001

●Paris, Bourse

33, rue Vivienne 75002

●Paris, Montorgueil

2 rue des Petits Carreaux 75002


●Paris, Marais

18-20, rue des Archives 75004

●Paris, Mouffetard

138 rue Mouffetard 75005



 





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 桜花 -2006年9月13日 (水) 10時18分

      ■こんばんわ!
      美味しそうなパンと料理ですねっ♪私はカフェが好きなので是非行ってみたいです!あの・・・一つ、聞きたいことがあるんですけれど。外・・・というか外の景色を見ながらランチとかパンを食べることはできるんですか?ちょっとした素朴な疑問なんですけれど。

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...