clock16h00 カンフランの駅到着。



ピレネー山脈の真ん中にある町です。





天気もそんなによくないし、疲れてもいるので、

すぐにでもホテルに行こうと、

宿泊するホテルへ向かいました。



ホテルは町から2キロ先。





バスで今来た道をひたすら上って行きます。





2キロと言えど、山道はキツイです。



そしてホテルが見えれば元気が出るのですが、

歩けど歩けど見えるのは山だけ・・・



歩いていると崖の上に建物が ・・・



「まさかホテルあそこでは無いよね ・・・ sweat02sweat02sweat02



と友人と顔を見合わせます。





そんなとき、前から一人の男性(65歳ぐらい?)が歩いてきました。



サンジャック・ド・コンポステーラの巡礼をしているということです。



その人に聞くと、あと1キロ先にホテルを見たとの情報を得ました。



その男性は、65歳ぐらいと言えど、歩く姿はかなり若々しく、しっかりしています。



しかも毎日40キロ以上を歩いていて、今日は私達がバスで来たピレネー越えの道のりを、なんと1日で歩いて超えてきたということです!



男性は、自慢げに、「あの景色は歩いて体感しないと、バスじゃ楽しめないよ。」

と言っていました。

確かに歩いたらとっても爽快なのでしょうね。



いつかは歩いてみたいです。



男性と別れ、またしばらく歩いていくと、



今度はみごとな渓流を発見!



ちょっと森の奥に入ってみました。

紅葉も水もとってもキレイ!



体に良いマイナスイオンいっぱいでてそうです。





車道からは見えなく、かなり下を流れていたので、

こんなところでこんなにキレイな渓流を発見したのはラッキーでした。





再び車道に戻ります。



maple紅葉がみごとです!





紅葉と渓流のおかげですっかり疲れが癒された私達でした。



ようやく宿泊ホテルも見えてきました。





この山の麓に立つのが



HOTEL Santa Cristina ★★★



交通費が節約できたため、かなり奮発して3ッ星、デザイナーズホテルです。

二人で朝食付き、120ユーロ。

この値段、パリでは格安ですが、地方ではかなり高級です。



こちらが部屋↓



部屋の窓からも、バスルームの窓からもピレネーの山々が望めます。



ベットはちょうど良い固さで熟睡できました。(前日寝ていない為かもしれませんが・・・)



バスルームも清潔shine



部屋の窓からの眺めも抜群shine





夕食まで時間があるので、



ホテル近くを散歩してみることにしました。





目の前に山が広がります。





明日は是非あの辺りの山の麓まで歩いてみたいです。





次に続く・・・



(HISパリ支店 NI)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2008年10月18日 (土) 10時34分

      ■かける様
      こんにちは。いつもブログ読んでいただいてありがとうございます。フランスにいらした際は、是非HISパリ支店にお寄り下さい。スタッフ一同お待ちしております!

    • 投稿: かける -2008年10月18日 (土) 01時35分

      ■いつも読んでます
      ブログいつも読ませて頂いてます。日本で分からないリアルタイムを楽しみに読んでます。今度フランスに行くときに迷ったらそちらのHISに駆け込ませていただきますね(笑)

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...