2009.11.18

La tour Eiffel エッフェル塔

1889年の万国博覧会に建てられ、今年で120周年を迎えました。

その記念に、特別イルミネーション12/31まで行われています

20時、21時、22時、23時からの毎日4回行われます。


H.I.S.パリ支店の日記


H.I.S.パリ支店の日記

はじめの5分間は、シャンパンフラッシュと呼ばれる、きらきらのエッフェル塔





H.I.S.パリ支店の日記

次の12分間は、エッフェル塔の建設現場をイメージしたイルミネーション。いろんな色に変わってゆきます


普段とは全く違うカラフルなイルミネーションにびっくり!


(パリ支店M,F,)

H.I.S.パリ支店の日記

H.I.S.パリ支店の日記

H.I.S.パリ支店の日記

H.I.S.パリ支店の日記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

H.I.S.では

エッフェル塔、凱旋門などを巡る

イルミネーションツアーのお取り扱いがございます。

詳しくはこちらをどうぞ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2009年12月14日 (月) 10時12分

      ■Re:ありがとうございました
      >くいしんぼうのとみいさんコメントありがとうございます!楽しんでいただけて、良かったです!この特別イルミネーションは、今年の年末パリに来た方しか見られませんから、本当に特別です★そして、プロジェクターを使って、シャイヨー宮あたりから、エッフェル塔に写しているので、方角により、見えたり、見えなかったり・・・寒いですし・・・結構見るのも大変です!

    • 投稿: くいしんぼうのとみい -2009年12月13日 (日) 20時56分

      ■ありがとうございました
      先日、そのイルミネーションツアーに参加させていただきました。元々、この特別イルミネーションのことを知らなかったのですが、たまたま、この日の午前中のパリ市内観光の中で、紹介を受けて、参加させていただきました。本当に、参加させていただいてよかったです。ありがとうございました。

    • 投稿: his-paris -2009年11月25日 (水) 08時51分

      ■Re:ライトアップ素敵!
      >engelaさん毎年年末に、特別ライトアップがあります★いつか見に来てくださいね。実は・・・私もまだ写真と映像でしか見ていないので、近いうちに見に行ってきます。

    • 投稿: engela -2009年11月24日 (火) 22時51分

      ■ライトアップ素敵!
      いつか行ってみたい!素敵な画像ですね。実際に見るともっとキラキラなんだろうなぁ~☆

    • 投稿: his-paris -2009年11月23日 (月) 15時53分

      ■Re:ありがとうございます。
      >kenママさんすでにお試しですか・・・きっと沢山歩居ているからですね。ベビーカーの赤ちゃんが石畳にゴトゴト揺られているのを見ると、可愛そうになります。シャンゼリゼのイルミネーションとクリスマスマーケットも近々ご紹介しますのでご覧下さい♪

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...