up去年から、始まった、

マルシェ ド ノエル 

シャンゼリゼのクリスマスイルミネーション

見に行ってきました!


1、8、12番線 Concorde コンコルドでメトロを降りて、出発。

コンコルド広場には1月中頃まで観覧車があります。

これにも乗ってみたかったけれど、大変な列でしたので断念・・・


観覧車と、オベリスク、エッフェル塔が並んで見えて、綺麗

H.I.S.パリ支店の日記


コンコルド広場の、ほぼエッフェル塔の方角から、

シャンゼリゼ通りが伸びています。

H.I.S.パリ支店の日記


写真に撮り忘れましたが・・・お子様用、滑り台やトランポリン、

サンタクロースが引っ張るそりなど、乗り物もありました。
H.I.S.パリ支店の日記


これがマルシェ ド ノエルのテント。ヴァンショー(温かいワイン)、乾燥ソーセージや

クリスマスグッズ、おもちゃなどさまざまなものが売られています

温かい飲み物を飲みながら、イルミネーションを見つめ、素敵なお散歩ができますH.I.S.パリ支店の日記


H.I.S.パリ支店の日記


H.I.S.パリ支店の日記


私がイメージしていた高級ブティックが立ち並ぶシャンゼリゼは、

ほんの一部分で、そこ以外は、木があったり、少し休めるスペースに

なっています。今はそこにマルシェ ド ノエルのテントがあります。

H.I.S.パリ支店の日記


凱旋門。人込みのなかでもコンコルド広場から凱旋門まで15分くらいで歩くことが出来ます。
H.I.S.パリ支店の日記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
info*

シャンゼリゼ通り イルミネーション

Avenue des Champs-Elysées 1/15まで

17:00~02:00


マルシェ ド ノエル

marché de Noël 2009/12/28まで★


(パリ支店M.F.)










同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2009年12月16日 (水) 09時31分

      ■Re:Re:Re:質問です
      >A.Tさんフォアグラ缶是非お試しください♪雰囲気はよくありませんが、H.I.S.の女性スタッフでRERのA線、B線を利用して通勤している者がおりますので、大丈夫かと思います。メトロ、RERの中でお財布を出したり、寝たり、バックを身体から離したり、しないようにお気を付け下さい。そして、RERの北駅Gare de nordは治安がよくないので、金土の夜10時くらいより後は、立ち止まったり、騒いでいる人には近づかないようお気を付け下さい。(私は乗換えでよく利用するのですが・・・今のところ怖い目にあったことはありません)空港~オペラ座付近でしたら、ロワッシーバスがありますので、ご心配でしたらこちらをご利用下さい。

    • 投稿: A.T -2009年12月15日 (火) 15時14分

      ■Re:Re:質問です
      >his-parisさんありがとうございました。フォアグラの缶詰、早速試したいと思います!!それと、もう1つ質問です。2度に分けてしまい、すみません。RERですが、以前、2人連れでパリ市内で数駅乗ったことはあるのですが、市外までは乗ったことがありません。RERは雰囲気が良くないなど聞くのですが、20代女性一人で乗るのはどうでしょうか??RERのB線など、CDG空港に行く線もあまり雰囲気が良くないとか・・・?

    • 投稿: his-paris -2009年12月15日 (火) 08時33分

      ■Re:お返事いただきありがとうございます。
      >璃子さんもう出発されましたよね。楽しんできてくださーい♪寒いので、風邪ひかないように。

    • 投稿: 璃子 -2009年12月14日 (月) 13時07分

      ■お返事いただきありがとうございます。
      明日からフランスへ行きます。スリはとても気になっていてどうしても日本にいると平和ボケしてしまっていますから。。。マルシェドノエル、良い緊張を持って楽しんできたいと思います。ありがとうございます!

    • 投稿: his-paris -2009年12月14日 (月) 10時04分

      ■Re:一人旅です
      >璃子さんコメントをいただきありがとうございます♪昨日から急に寒くなりました。私は昨日ロワールのお城に行ってきました。ものすごく寒かったけど、お城もクリスマスの飾り付けがされていて、寒かったけど、行って良かったです!今日の予想最低気温が-3度、最高が0度です。シャンゼリゼ通りのマルシェドノエルは、観光客も、子供も多くて、比較的安全な所です。21時、22時位までなら、大丈夫だと思います。ただ、観光客が多い=スリが多い ですので、スリにはお気を付け下さい。お財布は、バックの奥のほうにしまう、とか、バックは床に置いたり、手から離さない、とか、基本的な心がけが大事です。素敵な旅を♪

    

    HIS パリ支店

    2024.04
    loading...