up去年から、始まった、

マルシェ ド ノエル 

シャンゼリゼのクリスマスイルミネーション

見に行ってきました!


1、8、12番線 Concorde コンコルドでメトロを降りて、出発。

コンコルド広場には1月中頃まで観覧車があります。

これにも乗ってみたかったけれど、大変な列でしたので断念・・・


観覧車と、オベリスク、エッフェル塔が並んで見えて、綺麗

H.I.S.パリ支店の日記


コンコルド広場の、ほぼエッフェル塔の方角から、

シャンゼリゼ通りが伸びています。

H.I.S.パリ支店の日記


写真に撮り忘れましたが・・・お子様用、滑り台やトランポリン、

サンタクロースが引っ張るそりなど、乗り物もありました。
H.I.S.パリ支店の日記


これがマルシェ ド ノエルのテント。ヴァンショー(温かいワイン)、乾燥ソーセージや

クリスマスグッズ、おもちゃなどさまざまなものが売られています

温かい飲み物を飲みながら、イルミネーションを見つめ、素敵なお散歩ができますH.I.S.パリ支店の日記


H.I.S.パリ支店の日記


H.I.S.パリ支店の日記


私がイメージしていた高級ブティックが立ち並ぶシャンゼリゼは、

ほんの一部分で、そこ以外は、木があったり、少し休めるスペースに

なっています。今はそこにマルシェ ド ノエルのテントがあります。

H.I.S.パリ支店の日記


凱旋門。人込みのなかでもコンコルド広場から凱旋門まで15分くらいで歩くことが出来ます。
H.I.S.パリ支店の日記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
info*

シャンゼリゼ通り イルミネーション

Avenue des Champs-Elysées 1/15まで

17:00~02:00


マルシェ ド ノエル

marché de Noël 2009/12/28まで★


(パリ支店M.F.)










同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2009年12月14日 (月) 09時46分

      ■Re:質問です
      >A.Tさんいつもブログを読んでいただきありがとうございます。フォアグラの缶詰、フランス人もよく食べるそうです。レストランでは・・・軽く焼いた薄切りライ麦パン、バケットに、フォアグラを塗るか、薄切りにしたフォアグラを載せ、お好みで、岩塩、玉ねぎ、イチジクのジャムを少し載せて。私、個人的には・・・薄切りバケットに、フォアグラを塗って、縦半分に切った小さいピクルスを載せて食べるのが好きです。フォアグラの濃厚さと、ピクルスのお酢のサッパリ感がいい組み合わせです。フォアグラはコース料理の一皿目で使われることが多いので、フォアグラ→お肉か魚→デザートこれでフレンチコース料理が出来ます!クリスマスに是非お試し下さい♪

    • 投稿: 璃子 -2009年12月12日 (土) 12時42分

      ■一人旅です
      来週から初のヨーロッパ一人旅でお世話になります。なにぶん一人ということでいろんな不安がありますが、お写真からかなり寒さも増しているようですね。PCを持っていろんなところで撮った写真を友達に送る予定で、今から楽しみにしています。スリなどの心配もありますがぜひマルシェドノエルも観にいきたいと思っているのですが、女性一人だと何時ぐらいまでが限度でしょうか・・・(汗日没も早いのでなるべく早めに帰ろうと思っていますので、ぜひアドバイスをいただければと思っております。

    • 投稿: A.T -2009年12月12日 (土) 06時11分

      ■質問です
      いつも楽しく拝見しています☆前の担当者NIさんの頃から、このブログのファンです。パリの街並みは本当に素敵ですね。質問なんですが、前回パリに行った際に、モノプリでフォアグラの缶詰を買って帰って来ました。が、買ったはいいものの、使い方がわからず、そのまま置いてありました。もし、おわかりなら、教えていただけますでしょうか??『Bloc de Foie Gras de Canard』と書いてあります。クラッカーなどに乗せて食べるのでしょうか??

    • 投稿: his-paris -2009年12月10日 (木) 08時51分

      ■Re:素敵でしたよ~~!
      >Kenママさんお天気に恵まれ、ストライキに遭わず、良かったですね♪飛行機からエッフェル塔のシャンパンフラッシュが見えるなんて知りませんでした!素敵!楽しく、快適な旅のお手伝いが出来て、嬉しいです。また、来て頂けるよう、情報をお届けしていきます!

    • 投稿: Kenママ -2009年12月 9日 (水) 14時07分

      ■素敵でしたよ~~!
      先日 無事に帰国しました。シャンゼリゼのクリスマスマルシェもエッフェル塔も最高に良かったです。どの日も 外出時には傘いらずでしたし 今回は足のダメージも少なく済みましたョ。美術館のストライキに合うこともなく すべてまわることができました。帰りの飛行機では 期待通り エッフェル塔のシャンパンフラッシュも見ながら帰って来られて本当に幸せな1週間でした~。また絶対に行きます!実は ホテルも送迎も H.I.Sさんにお世話になったんです。ありがとうございました。新しい情報を楽しみにしていますので これからもよろしくお願いしますね。

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...