2009.12.21

ノエルまであと4日

パリは、クリスマスギフトを

探す人でいっぱいです。


フランスでは、ノエル前に、お世話になったお礼に

シャンパンやチョコレートをプレゼントします。

日本のお歳暮という感じです。

こちらは、BONNAT ボナ のチョコレート

ラファイエット百貨店のチョコレートの中で、一番の売り上げ

だそうです。
H.I.S.パリ支店の日記

H.I.S.パリ支店の日記

H.I.S.パリ支店の日記

BONNAT info* 1884年、フレンチアルプスの麓、ヴォアロンで創業されたチョコレート作りの名門<ボナ>。使用されるカカオ豆は世界の生産地の中でも優れた契約農園に限られ、現在も自家焙煎にこだわってクーベルチュールから手作りされています。日本では、インターネットやバレンタインデーの特設店等で購入できるようです。


そして、子供達に人気の、KIDIDOG キディドッグ

多くの子供達はサンタクロースにキディドックお願いしているそうです。

男の子用にブルー、女の子用にピンクがあります。
H.I.S.パリ支店の日記

これ・・・ソニーのアイボ君そっくりです。
H.I.S.パリ支店の日記

H.I.S.パリ支店の日記
話かけると、お座りしたり、笑ったり、するそうです。


(パリ支店M.F.)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2009年12月29日 (火) 10時04分

      ■Re:無題
      >ベッカムさんおもちゃとマンガは日本が最前線です。フランスは日本についで、日本のマンガが最も売れている国だそうです。(ドラゴンボール、ワンピースがフランス語なんです。ドラえもんがフランス語喋ってたり。)フランスは食べ物以外は物価が高いですが、フルーツ、野菜、チーズ、パン、ワインは日本よりもかなり安いです。役所での手続きとか、複雑だったりしますが、日本と比べると、良い所、悪い所もどちらもあります。日本だったら、1ヶ月もバカンス取れなかったり・・・

    • 投稿: ベッカム -2009年12月29日 (火) 05時32分

      ■無題
      キディドッグ・・日本でもだいぶ前にこういうのはやりましたよねwさすがおもちゃは流行の最前線をいく日本だなって思いました。フランスは物価が高いっていうけど・・日本より暮らしずらいのですか?('-^*)/意味不明なこと聞いてすみません!

    • 投稿: his-paris -2009年12月23日 (水) 09時24分

      ■Re:こんにちは
      >ASARI★さん殆どの人が現地採用です。フランスは労働ビザを取るのが難しいので、パリ支店ではフランス人と結婚していたり、ワーキングホリデーだったり・・・私はovniオブニーという日本語新聞でH.I.S.の求人を見つけました。こちらはovniのサイトです。良かったらチェックしてみてください♪http://www.ilyfunet.com/

    • 投稿: ASARI★ -2009年12月23日 (水) 01時34分

      ■こんにちは
      美味しいそうなチョコレート♪旅行会社の現地スタッフってどうしたらできるんですか依然から疑問だったんです。簡単にでも教えて頂けるとうれしいです。

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...