グルメ 2010.12.14
Bonjour!! こんにちはnotes

今回皆さんに御紹介するのはsign03

クリスマスマーケットでもおなじみのホットワイン

屋台の味を御自宅にお持ち帰り
こちらホットワインの素です 

H.I.S.パリ支店の日記

フランスでは、生姜湯的な存在sign02 とか甘酒(酒かすの)のような感じでしょうかsign02
バーやカフェでも飲む事ができますnotes

これを大きなスーパーで売っているところを偶然発見flair
そして、即買い

これは6ユーロ弱しました、紅茶のティーバックとかと比べると・・・・高いですよね

6ユーロでホットワインを30杯飲めると思えば安い買い物ですよね


中身は、ティーパック状です。
キチンと小分けになっていましたnotes
これならお土産としてみんなに配れますよね

H.I.S.パリ支店の日記

小分けの袋はこんな感じです 
かわいいですよね

ではでは、タンタカタカタカタンタンタ~ン3分クッキング


H.I.S.パリ支店の日記

材料・分量 (1人前)

ワイン(フランスでは、安いワインを使うことが多いようです) ・・・・・・・・・・大きめマグカップ1杯
酸味が多いワインのほうがおいしくできるそうです。
砂糖・・・・・・お好みの料
もちろんこのホットワインの素・・・・・・・・・1つ
オレンジの切り身(レシピには載っていませんでしたが、私は入れたほうがおいしいと感じました)・・・お好みでsign03


作り方

 沸騰しない程度に温めます。レンジでして頂いた方が簡単だと思いますsign03

温まったワインの中にティーパック(ホットワインの素)を投入

 お好みでお砂糖・オレンジの切り身を入れて、完成

体の奥からあったまって、いつの間にか心も暖かheart04
お酒なので、飲みすぎはいけませんが、
皆さんも是非是非試してみて下さいねsign02

K・F

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2010年12月16日 (木) 14時08分

      ■Re:未体験
      >marimonさん私が飲んだ感じだとそこまでスパイシーでもなかったです。たっぷりのワインで作ったからかもしれません。 お好みに合わせてそこは調整して下さいね!中身は、 コリアンダーの種、オレンジの皮、シナモン、ショウガ、グローブ、コショウが入っています。F・K

    • 投稿: his-paris -2010年12月16日 (木) 14時03分

      ■Re:便利な
      >ちょりんすさん確実ではありませんが、やはり輸入食品店が有力ですね、あとはデパ地下などにあるかもしれません。カ●ディでホットワインの素ではなく、温めるだけのホットワインが売っていました。そこならあるかもです!!!あとは下記のサイトでも買えるみたいですよ。http://www.les2marmottes.fr/pages_uk/2m_2_1_uk_infusion_fiche.aspx?PROD_ID=24K・F

    • 投稿: ちょりんす -2010年12月15日 (水) 12時56分

      ■便利な
      ものがあるんですね。グリューワインはまだ飲んだことないですがこれがあったらホント便利そうです。日本に輸入してくれないかな。探せばどっかで売ってますかねw

    • 投稿: marimon -2010年12月14日 (火) 16時48分

      ■未体験
      ホットワインはまだ飲んだことないのですが、そのティーバックにはどんなものが入っているのですか?スパイシーな感じなのかしら。

    

    HIS パリ支店

    2024.04
    loading...