こんにちは、先日EMITRAVEL催行のイルミネーションツアーに参加してきました

夜のパリってなかなか回る機会が無いと思います。

しかも夜ってすっっっっっっっごく冷えるので 色々名所を回るのって大変ですよね

なのでflairツアーに参加してみました


21:45にパレロワイヤル広場前に集合

お客様はアシスタントに会えるか不安に思う方が多いですが、

アシスタントさんはEMITRAVELの蛍光黄色のジャケットを着ているので、
すぐに発見できますよ 

そして、22:00出発

コースは、大体こんな感じですnotes 細かく御知りになりたい方はツアーに参加してみて下さいね

(カッコ内はバス進行方向に向ってどちらに見えるかeyeです!!)


では出発⇒ルーブル美術館(左右)⇒シテ島(ノートルダム)(左)⇒オルセー美術館(左)⇒国民議会下院(左)

⇒コンコルド広場(期間限定の観覧車は右、オベリスクは左)

H.I.S.パリ支店の日記

⇒シャンゼリゼ通り(左右)
この時期、クリスマスマーケットも出ていて11時前は結構にぎわっていました
後でもう一度通ったときには、全部閉まっていたので、さすがEMIさんですタイミングが絶妙でした


H.I.S.パリ支店の日記



⇒凱旋門(写真タイムで下車)
皆さんの写真タイムの写真をとってみました

H.I.S.パリ支店の日記



⇒トロカデロ(右)


⇒エッフェル塔を横目に見て・・・・あれ、通り過ぎるのかな・・・と思いきやsign03

⇒写真下車ポイントにて下車

この写真スポットは私たち以外に人もいなくて、エッフェル塔独占状態でした

H.I.S.パリ支店の日記 H.I.S.パリ支店の日記


⇒アンバリッド(左)

⇒グラン・パレ(左)プチ・パレ(右)

⇒ブティック街(左右)

⇒マドレーヌ寺院(左)⇒オペラ・ガルニエ(左)


⇒ギャラリー・ラファイエット(右)

ギャラリーラファイエット自体の装飾も凄くきれいでしたnotes(左の写真)

11時を過ぎているせいか、人が少なく、ショーウィンドウの中まで見れます!!(右の写真)


H.I.S.パリ支店の日記 H.I.S.パリ支店の日記





⇒プランタン(右)

H.I.S.パリ支店の日記

⇒サンラザール駅(右)

⇒そして、最後にムーランルージュ(左右)

H.I.S.パリ支店の日記

⇒解散(ホテルまでの送迎)

私自身右座席に座っていたので、右の写真ばかりですが

左側のノートルダム寺院とかも良く見えましたし、

バスの速度も速くないのでゆっくり・しっかり見ることができました


写真を見ていただければお分かりだと思うのですが、

バスが動いていると私のカメラだとぶれて夜景がうまく撮れませんでした 


ここに乗っているスポットはほんの一部です

アシスタントの人が上記の3倍ぐらい色々案内してくれますよ

お申込はこちら http://www.his-tours.fr/parisTours/illumination.htm

皆さん、是非是非参加してみて下さいねsign01

K・F



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2011年1月 3日 (月) 15時22分

      ■Re:イルミツアー
      >あっちゃんさん本当ですか!!じゃ、きっと同じ日でしたね(笑)!!本当に素敵でしたよね!!またパリにいらした際にはパリ支店に遊びに来て下さいね!!

    • 投稿: あっちゃん -2011年1月 2日 (日) 07時14分

      ■イルミツアー
      私も参加しました!!って同じ日ではありませんか!笑なんか関係者の方かな…ってかたに写真撮ってもらっていて、このブログに私の後ろ姿もありました。笑その節はありがとうございました♪車窓とはいえ、きれいな夜景を寒さから逃れつつ見られて最高ですよね♪

    

    HIS パリ支店

    2024.03
    loading...