モンブランで有名なサロン・ド・テ、Angelina(アンジェリーナ)
1903年創業、作家のマルセル・プルーストや、ココ・シャネルをはじめとするファッションデザイナー達に愛された歴史あるサロン・ド・テです。

 

東京にも数店舗あることでも知られ、たまにお客様に本店の場所を聞かれることがあります。
昼過ぎともなると、お店の外に観光客で長い行列ができるほどの人気ですsign01

お茶するために数十分も待てない・・・と思ってなかなか行けなかったのですが、17時台に行ったら並んでいる人も少なく、待ち時間10分ほどで入店できましたsign01


ショコラ・ショ(ココア)も有名ですが、モンブラン×ショコラ・ショだと激甘すぎる組み合わせになってしまうので、
カフェ・アロンジェ(アメリカンコーヒー)5€と、モンブラン8.40€注文

 
↑注文する前からカラフ・ド(水道水のピッチャー)がサーブされます。
それくらい濃厚な、フランス的甘さ
1時間かけてゆっくり味わいました

甘くて大きめのサイズなので、東京のショップでは普通サイズと1/2サイズが売られています


ヴェルサイユ宮殿内や、ルーブル美術館内、リュクサンブール公園にもアンジェリーナのカフェがありますが、メニュー価格はどこも同じです。
空いてそうな時間帯だったら一番内装が豪華な本店で楽しむのが良いかもしれません

 


Angelina
226 Rue de Rivoli, 75001 Paris
年中無休
7:30~19:00
(週末は8:30~)


(ま)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: shizuku -2013年3月26日 (火) 11時34分

      ■アンジェリーナ
      ルーブルのカフェでモンブラン食べましたよ♪なかなか見つからなかったけど(笑)

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...