2014.09.08
パリ市内にはルーブル美術館前のチュイルリー公園や左岸のリュクサンブール公園など大きな公園がいくつかあります。

今日は夏が戻ってきたのかというくらい太陽sunが眩しいいいお天気だったので、モンソー公園へ行ってきました。
モンソー公園はメトロ2号線のMonceau(モンソー)駅の目の前にあります。日本大使館があるAvenue Hoche(アブニューオッシュ=オッシュ通り)の突き当たりにも入り口があります。


こちらは大使館近くの入り口。まるでお城の入り口のよう


門をくぐったあともお屋敷が続きます。



インターナショナルスクールが公園の目の前にあるため、休み時間の子供たちがいっぱいいました。


パリ市内とは思えない、広々~とした景色で気持ちいい~
夏の最後の日差しを満喫するべく、水着で日焼けする人の姿もsign03
お昼休み時間には、近くの会社に勤める人たちのジョギングコースになっているようで、走る人たちもいっぱいrun



今日は閉まっていましたが、後ろの建物はメリーゴーランドのようです。
手前は軽食が買える売店。ここでサンドイッチを買ってのんびりとお昼休みを過ごす会社員も多いようです。絶好の気分転換ですよねsign01


平日の学校のある時間だったので、あまり子供の姿はありませんでしたが、遊具もいっぱい。



そしてこちらがMonceau駅側の門。
この真ん中の素敵な建物、何かと思いきや、なんとトイレでしたsmile

このあとパリは、だんだんと秋に向かって曇天が多くなってきますので、青空の日はぜひ公園でパリジャンに混ざって日光浴してみてくださいnotes
(YB)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2014年9月 9日 (火) 12時30分

      ■Re:無題
      >momonardoさんそうです、丸い建物がある門の前の駅はモンソーです。ご指摘ありがとうございました。訂正させていただきました。パリの日常でこんなことが知りたい!というような記事がありましたら、ぜひリクエストください。(YB)

    • 投稿: momonardo -2014年9月 9日 (火) 12時10分

      ■無題
      パークモンソー、大好きな公園だったのでまた見ることが出来て嬉しいです♫いつもパリの日常などの記事を見るの、楽しみにしています(*^^*)丸い門のところにある駅はモンソーだったような…(。-_-。)

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...