エステ・美容 2015.05.19

フランスといえば、ファッションの国!というわけで、フランスで髪の毛を切ってみたいと思われている方もいらっしゃるかと思います。

母国語でもなかなか自分の思う髪型を伝えることができなくて、出来上がった時にひえ〜!となった経験がある方も多いはず・・・フランス語で、しかも日本人の髪質に必ずしも慣れていない美容師さんに切ってもらうというのは、ちょっと勇気あるチャレンジになるかもしれません(苦笑)。でも、日本でカットしてもらうのとは一味違う素敵なカットをしてもらえるチャンスでもあります。

女優も通うような美容院から、予約なし・美容師指定なしの割安な美容院まで様々なタイプの美容院があります。

お手軽なところでも、高級サロンでも基本的にショーウインドーに料金が提示されているので、値段を確かめてからお願いすることができるのは安心です。

Img_1901

床屋さんというものはなく、基本的に男性も美容院に行きます。男性用のメニューはこんな↓具合です。

Img_1902

基本的に流れは日本と一緒で、まず美容師さんと希望の髪型を相談。そのあとエプロンを着てシャンプー台へ。シャンプー中、顔に何かをかぶせてくれることはあまりないので、気をつけて目をつぶっていないと、結構しぶきが飛んできたりするのはフランスらしさというところでしょうか(苦笑)。そのあと、カットしてもらってブローという流れです。

言葉が心配な方はHISパリ支店の近くや15区には日本語の通じる美容院もいくつかあります。

(YB)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.04
    loading...