2015.05.14
パリの花暦を時々お届けしていますが、最近はバラが見頃になってきました!!
公園では色とりどり、サイズも種類も様々なバラを見かけることができます。
花屋さんで見かける粒のそろったバラも綺麗ですが、太陽の光をいっぱい浴びてのびのびと咲いているバラは、また違った美しさがありますよね。尚、フランス語でバラは英語と同じくroseと呼ばれています。
こんな感じに家の庭に壁づたいに伸びたバラの枝も満開になっています。
綺麗なバラをいっぱい見たい方はこの時期、ブローニュの森の中にあるバガテル庭園がおすすめです。庭園内のバラ園には本当のたくさんのバラが一同に会していて、バラのトンネルなどもあり、バラを思う存分楽しむことができます。
特に庭園奥の見晴らし台から見下ろす景色はまるで楽園のような美しさ。
また、現在パリ支店で承っているオプショナルツアー:
https://www.his-tours.fr/フランス観光/パリ発ツアー/季節限定ツアー/article/892
「バラの村ジェルブロワとゴッホの終焉の地オヴェールシュルオワーズ」のツアーで訪れるジェルブロワ村では、色とりどりのノルマンディー形式の家々の壁づたいにバラが咲き乱れる美しい村内を散策することできます。公園で競い合うように咲いているのとはまた違ったバラの雰囲気を楽しむことができます。
どうぞお好みのバラ鑑賞をお楽しみくださいね。
(YB)