以前のブログでフランスのファーマシーでは、薬の他にスキンケア商品が充実している旨をご紹介しましたが(2015年1月20日の記事をご参照ください!)、石を投げればあたるほど?存在するパリのファーマシーの中で一番安いという噂のファーマシーがサンジェルマンデプレ地区にあります。

Citypharma
28 Rue du Four
75006 Paris

サンジェルマンデプレ駅で下車してサンジェルマンデプレ教会を背にしてrue Bonaparteを下った最初の角にそのファーマシーはあります。

Img_2942

入り口には日本語の表示も発見!!パリで一番どころか、「ヨーロッパで一番」と表示されていますが、真相のほどはご自身でご判断ください。

Img_2941

外見はいたって普通なファーマシーなのですが、出口付近にアジア系観光客の人々が座り込んでいるところに、その人気の高さを感じます。

店内はものすごい人でごったがえしていて、写真を撮るのが憚れたため、店内の様子の写真はお見せできないのですが、足元から頭上の高さまでの棚に商品がび〜っしり。

どこのファーマシーでも見かけるBIODERMA、 VICHY、 URIAGE、 AVENE、WELEDAなどなどのブランドも普段見かけられないような商品がいっぱい並んでるところにこのファーマシーのパワーを感じます。その他にエステサロンでしか購入できないようなラインナップも勢ぞろいしているのが非常に嬉しいところ。ESTHEDERM、DECLEORなど、ファーマシーどころか、どこのサロンでも買えるわけではない高品質のスキンケア商品もとっても充実!!!

店内は圧倒的に女性が多かったのですが、男性用スキンケア商品もなかなかの品揃えでした。

世界的に有名なのか?店内はいろいろな国の言葉が飛び交い、レジも7台ほどが横に並び、会計までの待ち時間もあまりなくお買い物ができました。これぞ!という探している商品があれば、白衣を着たお店の方たちが一緒に探してくれます。

なお、このファーマシーでも中国人の爆買い現象が見られました。商品によっては棚が空っぽなところもあってびっくり・・・。

フランスでスキンケア商品を買いたいと思っている方はとにかく一見の価値はあるファーマシーであること間違いなし!!です。

(YB)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.04
    loading...