ホテル 2015.09.11

先日、パリ郊外の街シャンティイにあるホテルAuberge du Jeu de Paume オーヴェルジュ・ドゥ・ジュ・ドゥ・ポゥムに宿泊してきました。

シャンティイの街はパリの北駅から電車で25分ほど、シャルルドゴール空港からは車で15分ほどのところにありますが、森とお城と競馬場が広がるとても素敵な緑あふれる街です。

パリから日帰りどころか半日観光もできる距離ですが、逆にのんびりと1泊旅行も贅沢です。

オーヴェルジュ・ドゥ・ジュ・ドゥ・ポゥムは、馬の博物館の向かいにあります。RELAIS&CHATEAUX:ルレエシャトーのメンバーでもあるこの5つ星ホテルは、こじんまりしていながらも、とても素敵な空間が広がっています。

Img_2959

ホテルのレセプションの前のスペースは、まるでお城の中のよう。このスペースの前には中庭が広がり、中庭を囲うようにラウンジとレストランのスペースになっていました。

Img_2960

シャンティイ城から街の中心まではちょっと距離があって、近くにあまり飲食をできる場所がないので、お城や博物館を散策したあとは、こちらのホテルに宿泊していなくても、ちょっと優雅にお茶をしたり、ランチをしたりするのもいいかもしれません。

なお、こちらのホテルのレストランはミシュランの2つ星を獲得している本格フレンチ。もし食事をしたい場合には事前予約が必要です。

Img_2957

ホテルのお部屋はクラシックな雰囲気で統一されています。調度品もインテリアもみんな素敵です。

Img_2958

洗面所もクラシカル。鏡も、水道の蛇口も、洗面台も凝った作りとなっています。

またホテル内にはスパスペースがあり、サウナ、ハマム(=スチームサウナ)、プール、ジャグジーを利用することができます。部屋にあるバスローブとスリッパでアクセス可能なのも嬉しいところ。

Img_2976

こちら↑の写真はシャンティイ城内からホテルを見たところです。通り側の部屋だと馬の博物館の建物が見えますが、お城側の部屋の窓からはお城の広大な庭園の緑が広がります。

なお、こちらのホテルの宿泊者は、シャンティイ城や博物館の割引入場チケットを購入することができるので要チェックです。

もしこちらのホテルに宿泊されたい方は、HISパリ支店で代行予約も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

https://www.his-tours.fr/spip.php?page=sommaire

(YB)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.03
    loading...