グルメ 2015.09.22

かつてはフランスのビジネスマンは昼休みを2時間くらい取り、カフェやビストロでフルコースを食べてワインも飲むというのが一般的でしたが、さすがにこのご時勢、そんなに優雅に食事をしていられないビジネスマンも多く、気軽にぱぱっとランチをテイクアウトするかイートインできるお店がパリには増えてきました。

そんな中で今日ご紹介するのは、私が気に入っているベーグルサンドイッチのお店。今パリ市内だけでも20店以上の店舗があるBAGELSTEINはお昼時はお店の外までお客さんの列が続くほどの人気ぶり。

Img_3015

真ん中におじさんの絵が描かれた、黒と白の看板が目印です。店内も看板も昔の古き良き・・・といった雰囲気が満載ですが、実際は2011年に最初の店舗がオープンしたという実に新しいチェーン店。

Img_3008

こちらがメニューの黒板。何が入っているか絵も描いてあってわかりやすい!単品で買うこともできますが、飲み物とのセット、デザートもついたセットなどをお願いすることもできます。

まず自分が食べたいサンドイッチの種類を決めたら、

Img_3006

ベーグルの種類をチョイス。プレーン、ごま、チーズ、エシャロットなど様々なものがあります。

Img_3007

こちらが具材。基本的にはサンドイッチの種類を決めた時点で、具材も決まるので、選ぶ必要はありませんが、オーダー後に目の前で作ってくれますので、どうしても苦手なものがあったりしたら、その場で抜いてもらうこともできます。

デザートにはクッキーやドーナツ、チーズケーキなどがあります。とってもアメリカンなメニューですが、アルザス地方のストラスブール発祥のチェーン店のようです。

Img_2898

私がオーダーしたのはisidore。クリームチーズ、レタス、ドライトマト、ピーマン、モッツアレラチーズが入っていますが、たっぷり入っているバジルソースにドライトマトとマリネされた赤ピーマンとチーズがマッチしておいしい!!

これ1個でお昼に足りるかな?とちょっと不安だったのですが、具材たっぷりでかなりのボリュームでした。

短時間でお財布にも優しい値段で気軽にランチできるお店は、忙しいビジネスマンに限らず、スケジュールがいっぱいのツーリストにも強い味方です。テイクアウトをお願いすると手提げの紙袋に紙ナフキンなどもつけて入れてくれますので、お天気がよければ公園やセーヌ川沿いなどで食べるのもいいですよね。

こちら↓がbagelsteinのホームページです。メニューの詳細やお店の場所などはこちらでチェックください。

http://www.bagelstein.com

(YB)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.03
    loading...