2017.07.08
ナマステー
先日、インドの北部に位置する、ラダック地方のレーに行って来ました。
2回に分けて、現地情報をご紹介したいと思います
デリーより飛行機で約1時間半、聳え立つ山々を通り抜け、レー空港に降り立ちます!
レー市内は歩いてまわれるほど、小さな町ですが、標高3,000mを越えるエリアであり、日差しが強く、また、高度順応するために、到着してすぐは、ホテルで2~3時間はゆっくりすることをオススメします
※少し動き回っただけでも高山病になる可能性もあります。
ホテルで休息した後、目指すはシャンティーストゥーパ!!
(おっ!? 日本語でシャンティーストゥーパの文字が!)
そう、ここは日本人の中村行明さんがラダックの仏教徒とインド政府と共に建てた仏塔です。
(ちなみにシャンティー=心の平安、ストゥーパ=仏塔の意味)
瞑想をするための方専用に、隣に宿泊施設もあります!
次に向かうは、レー王宮。
こちらは、ラダック王国のセンゲ・ナムギャル王により建てられた王宮です。
レー王宮からの町の眺めはすごかった!
さらに、レー王宮の少し上の方に建つツェモゴンパへ!
(ちなみにゴンパとは僧院のこと)
壁画もカラフル!
若い僧侶さんの笑顔も素敵。
ここからの景色もいぃですね!(遠めにシャンティ・ストゥーパ見えます)
夜は、市内にあるレストラン「Tibetan kitchen」にてモモを食べましたー!
初日からだいぶ動き回ってたので、夜はゆっくりホテルで休みますzzz
インドに関するお問い合わせは、こちらまで。
↓ ↓
info@his-india.co.in
デリー支店 一同