2016.06.04

こんにちは〜HOLA🇪🇸〜〜猫の手ですcatにゃー。
今回は初夏の雰囲気漂うスペインへ
情熱のスペインハイライト」only impresso!対象コースに行ってきました!!

毎日スカッとsun晴れた青空とともにスペイン🇪🇸を周遊して来ましたo(^▽^)o

青空に似合うのは白い家並み〜〜

・・・ということでLa Mancha(ラ・マンチャ)地方

小高い丘に10基の風車が見える
campo de criptana(カンポ・デ・クリプターナ)へやって来ました


10基のうち3基が16世紀からの現役です👏

毎月第1日曜に小麦挽きの実演が行われます


風車の羽根に帆を張って風向きに合わせて屋根を回していざ回転となるのですo(^▽^)o

Image1_2


今回は時間もあるし内部をしっかり見学👀してみました。
注)ツーリストインフォメーションセンターで€2👛お支払い頂けると
風車の内部見学と日本人から風車についての説明
を受けるが出来ます_φ(・_・
(写真2〜4)

Image4

Image2

Image3


みなさん興味津々ですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

だってこれ16世紀からの現役の風車に入ってるんですもんv(^_^v)♪

新しい風車か古いのかを見分けるコツは屋根が瓦(黒)かトタンかです💡✨

せっかくなのでお客様にも登場頂きましょうね〜📸

Image5

いい笑顔ですね〜〜o(^▽^)o

青空と白い建物を満喫するのはやっぱりスペインらしい体験です😊

もう一つスペイン🇪🇸と言えば連想するのはパエリア🍴です

このコースは2種類のパエリアを食べ比べできます🍽

パエリア大鍋で炊き上げます🔥

炊き上がったら写真タイム📸📸📸

Image6


写真タイムがおわったら取り分けて美味しく召し上がれ~~

Image7


その他にも見所いっぱいのスペイン🇪🇸へあっつい太陽と
吹き抜ける乾いた風を感じに出かけましょう

安心の添乗員同行の旅 インプレッソで行く!!
白い村ミハスに宿泊&バルセロナでは終日自由行動付!
きらめきのアンダルシア紀行 8日間・・・詳細はこちら



※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...