2023.07.25

こんにちはsun

暑い日が続きますが、日本よりも暑いエジプトから熱いお写真が届きましたsunhappy01

Dsc_4321

ピラミッド…と言えば、「ギザの3大ピラミッド」shineではなく

ギザから南に1時間ほど車を走らせたところcar
サッカラやダハシュールには、
ギザよりもさらに古いピラミッドがあるのですsagittarius


写真はサッカラにある「ジョセル王のピラミッドコンプレックス」
医学の神と称えられる古代エジプトの宰相イムホテプが
エジプト第3王朝第2代ファラオ、ジョセル王のために建設しましたfullmoon

紀元前2650年頃建てられた史上最古と言われるピラミッドなんです。

Dsc_4314


サッカラは地元の人たちから「パンが美味しい地域」としても知られているそうです。
ピラミッドに行く途中、ランチに立ち寄ったお店lovely
猛暑の中、戸外にあるかまどの側でお母さんが大量のパンを焼いていましたbread
このパンがふわふわで美味しいんですsmile

Dsc_4316

ミックスグリルのお肉も柔らかいwinesmile
デザートにエジプトの夏の味覚、冷たいナツメヤシも頂きましたclub

あえて夏に日本より暑い国に行くというのは、大変なこともありますcoldsweats02

観光客が少ないというメリットと利点を生かして、くれぐれも熱中症には

気を付けてたのしみましょうup

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...