ヨーロッパでは博物館やレストランなどの営業再開、外出規制の緩和などが急速に進み、国内旅行、海外旅行の活気が一気に戻っています。

現在日本人観光客が自由に入国できる国々の中でも、スペインは特にいち早く受け入れを表明した国の一つ。
P191119h000063_original
バルセロナやマドリードは見所が多く有名ですが、やはりはずせないのはアンダルシア地方です。

ここには「スペインらしい」イメージの景色が沢山あります!
P190625h000234_original 8世紀初頭、イスラム軍がイベリア半島を支配してから15世紀半ばのグラナダ開城まで長く続いたレコンキスタ。
このころに建てられたイスラム文化の影響を受けた建物は、歴史を知ったうえで見ればより感慨深く見学ができ、白い家並みなどは歴史を知らなくても写真目的だけでもかなり楽しめます。

太陽の光がさんさんと降りそそぐ夏は、特に色鮮やかに感じますね。
P200319h000248_original
P190918h000217_original
P190918h000216_original

そして日本でも有名なフラメンコ、闘牛、イベリコ豚、これらは全部アンダルシア地方が本場。
P191023h000003_original フラメンコの発祥は不明なことも多いですが、モリスコ(カトリックに改宗したイスラム教徒)追放令の後もアンダルシアにとどまるモリスコは数多く、そのモリスコから生まれたのがフラメンコといわれます。
せっかく見るなら、アンダルシア地方で見たいですよね。

このアンダルシア地方の夏はとても暑く、気温が40度近くになることも。
今年も暑い日が続いているようです。

でも、現在スペインでは、屋外でのマスクは義務ではなくなっており、また空気が乾燥しているので木陰に入ればとても涼しいです。
そして暑い日には体が元気になるトマトの冷静スープ、ガスパチョもお勧め。P200324h000064_original

素敵なテラス席のレストランでのんびりとガスパチョとワインを楽しみながら、街の空気を楽しむ…そんな過ごし方は憧れですね!

「街の空気」それはオンラインでは楽しめない旅行ならではの体験ですから。
早く、多くのお客様にその体験を再度楽しんでいただける日常が戻りますように。

*********************
◆充実のスペイン9都市周遊16日間
*********************

 

皆さんこんにちは!猫の手🐱です。

今回はスペインへ行ってきました!

 
なんと1年ぶりでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
嬉しい事にマドリードでもフリー食があるツアーo(^▽^)o o(^-^)o
いっつも諦めてたマッシュルーム🍄が久しぶりに食べれる🎶
ホテルから歩いて約30分🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
美味しい物のためなら苦しくないね(爆笑)
やってきたのはMeson del champinon🍽
 

Image1

何食べるかって??ここではこれしか食べないよ🍄
 
マッシュルームのアヒージョ🍄
 
 

Image2_2

 
 
 
後ろのビール瓶怪しいでしょう魔王だって。。
 
マドリードは大満足です!!!
 
 
ほかにも数件はしごしました
 
 
基本的にワンドリンクに突き出しが来るので飲み物頼むとこんな感
 
 

Image3

Image4

 
 
 
 
 
そしてツアーは最終地バルセロナに到着です!
 
教えたくないけど教えちゃうお気に入りのバル🍻へお客様をご案内しました〜〜
 
Ciudad Condal
 
 
 

Image5

 
ランチとディナーで雰囲気変わります
ここも英語でいけます
 
写真はないけど一口ステーキフォアグラのせは最高です😋
 
でももう一軒いきたかったのです(爆笑)
 
それは本当に教えたくないレストランですが、こっそり教えてしまいましょう!
 
La Paradeta
 
 
 

Image6

お魚屋さん経営のレストラン???です
出始めはスペイン語オンリーだったのに英語が通じますΣ('◉⌓◉’)
 
まずはシーフード🐙🐟を選んで番号をもらいます
番号伝えてレジで飲み物🍺🍷🍾を頼みお支払い👛
キッチンから番号をよばれます(調理方法は焼く🔥か揚げるかです)
美味しいく召し上がれ〜〜
終わったらお片付けも忘れずに!!!!
 
食べたのは定番のマテ貝のグリルとコウイカのグリル
 

Image7


 
 
 スペイン食い倒れのツアー!!!!
 
私のツアーにいらしたら体重増加をお約束します!!
 

 

とっておき!スペインの休日8日間はこちら・・・


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

impresso添乗員の雨川和世です

7月末から8月にかけてスペインの添乗に行って来ました。

食事がとても美味しくて少し太ってしまいました…^^;

今回のツアーで最も好評だったのは、地中海、コスタ・デル・ソルのリゾート地、エステポナのホテルのお食事です!

BUFFET式のレストランにて、夕食、そして朝食もゆったりと頂きました!

これだけ美味しいものに囲まれたら、ダイエットをしてたこともつかの間忘れます!

いや、ダイエットなんて関係ない!

今は美味しいものを食べたい気持ちの方が圧倒的に大きくなります!

Img_8231

ムール貝やエビなどのシーフードがいっぱい!

Img_8230

新鮮な野菜も充実してます。

スペイン産の美味しいオリーブオイルをたっぷりかけて!

Img_8229

Img_8232

Img_8228

グリルカウンターではビーフ、ポーク、チキンなどのお肉はもちろんですが、新鮮なお魚もその場で焼いてくれます!

Img_8234

Img_8235

もちろんデザートも充実!

アイスクリームスタンドもありました!

朝食も素敵です!

地中海を見ながらプールサイドでゆったりと朝食を楽しむことが出来ます。

Img_8249

朝は地中海を見ながらシャンパンで乾杯!

色々な種類がありますが、オススメはスペインのシャンパンでと言われるカヴァ。

バルセロナ近郊で栽培されるブドウから造られる発泡性のワインです。

Img_8246

Img_8247

ワッフルも美味しい!

でもやっぱりスペインに来たら朝はチョコレートをたっぷりかけてチュロスを食べて頂きたいですね!

Img_8250

Img_8221

美しい地中海を見たくなったらこちらをチェック!

観光も楽しいですが、やっぱり食事!!

皆様のご参加お待ちしております。


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

2024.06
loading...