こんにちは。
「旅のフカボリ情報をライブ配信! HISオンライン旅セミナー」、本日はニュージーランド編のご紹介です。

大自然が広がるニュージーランドで、特にここ数年注目を集めているのが星空mist
空気が澄み、光害が少ないニュージーランドでは17ヶ所の市町村が星空保護区活動に参加しており、天の川や南十字星を見られる星空観測のツアーも大変人気です。
Nzstar2 星空イメージ(C)Dark Sky Project

海外旅行になかなか行けないご時世ですが、HISインプレッソではその絶景を気軽にみられる機会をオンラインセミナーという形でご用意しました!

当日はニュージーランド在住30年の星空ガイド小澤英之さんの解説で、天の川や南半球ならではの南十字星などを生中継でご紹介。

是非、お部屋を暗くしてご観賞ください。

※当日の天候によっては事前録画されたもの等をご紹介する場合もあります。予めご了承ください。

*************************
11月17日(火)19:00~(約1時間)無料

お申込み、詳細はHIS旅行説明会ページへ
*************************

Nzstar1星空イメージ(C)Dark Sky Project

本日はパース近郊の入植時代の面影を残す素敵な街、フリーマントルをご紹介します。

フリーマントルはパースから約20km、コロニアル調の建物が建ち並ぶ港町で
レトロで写真映えする建物がたくさん!

これは、外見は象徴的なコロニアル調のままで、内装は改装を経ておしゃれなブティックホテル
になったナショナルホテル

Photo_6
フリーマントルは、ぶらぶらと景色を見ながらの街歩きだけでも楽しい街ですが、
特に週末の訪問がお勧め。

毎週金曜日~日曜日には終日マーケットが開催され、140以上もの店が並びます。

Photo_7
はちみつや自然素材の石鹸、アロマオイルなどローカルなお土産探しや、
青果コーナーでは現地の人々の生活を垣間見ることができます。

そして、ここには見逃せない世界遺産もあります。
「フリーマントル刑務所」は、1850年代に西オーストラリア州内最初の監獄として建てられ、
1991年まで実際に使われてていた刑務所です。
今では歴史的建造物として保存され、世界文化遺産に登録されています。

Photo_8
内部は基本的な歴史などを知ることができる「刑期満了ツアー」、脱走が成功した
ルートを見学する「大脱走ツアー」などユニークな名前のガイドツアーや、
「懐中電灯ツアー」というスリリングな夜のツアーで見学することができるので、
滞在時間に応じて計画をされてみてはいかがでしょうか。

滞在時間が短い方は、柵の外側の無料のエリアだけの見学もできますよ

Photo_9
※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。
********************************
impressoパースのお勧めツアー
パース満喫紀行6日間

短い期間でも行ける気軽な5日間
気軽に!パース5日間
********************************

こんにちは。
本日は、パースに行ったら必ず訪れたい郊外の観光地を2つご紹介します。

まず、1つ目はパースの北約270kmのナンバン国立公園にあるピナクルズ

Photo
広大な砂漠に並ぶ石灰岩の奇岩群は東京ドームの約23個分、東京ディズニーランドの
約5倍の広さに広がり…といっても、ちょっと広すぎてよくわかりませんが、
こういった景色はここでしか見られないもの。

この奇岩は、高いものでは4mもあります。

ラクダの形やハートの形に見えるものなどいろんな名前が付けられた岩を探して歩きます。

なかには、こんなものも。
Photo_2
トトロ?

ここはかつては海でした。
長い期間浸食を受けて約6000年前にこのような奇岩群ができたといわれています。
同じ景色でも、歴史をかみしめて見ると感動も倍増です。
どのように出来上がったかの詳しい話は、ぜひ現地ガイドの説明を聞いてみてくださいね。


もう一つはロットネスト島
パースから約18kmにあるこの島には、スワン川クルーズを経て約1時間半。
フリーマントルからも高速船で約30分です。

エメラルドグリーンの海と白砂のビーチがとても綺麗!

Photo_3
ここまでは他の場所でも似たような景色は見られますが、この島で見逃せないのが
野生のクオッカ

野生のものはここ、ロットネスト島でしか見られませんが、島に入って5分も歩けば
すぐに見つける事ができます。

かわいい~~~!!!

Photo_4
餌をおねだりするようなこの顔!
とても人懐っこく、近づいても逃げることはありません。

しかし、あいにく触ったり人間の食べ物をあげるのは禁止です。

このクオッカは口角が上がっていて笑顔に見えることから
「世界一幸せな動物」と言われています。

Photo_5
癒されますね。

※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。
********************************
impressoパースのお勧めツアー
パース満喫紀行6日間

短い期間でも行ける気軽な5日間
気軽に!パース5日間
********************************

2021.01
loading...
WORLD情報局