2020.10.27

こんにちは。本日もHISオンライン旅セミナーのお知らせです。

Zoomアプリを利用し、現地の最新情報などをライブ配信を交えてお伝えするオンラインセミナー。
第一回のフランス編はいよいよ10/29(木)の開催です。

実は先日のブログで、大事なことを告知し忘れておりました・・・
このセミナーはなんと、無料なのです!



HIS添乗員や、パリ在住の現地手配会社のスタッフなどが現地からの生配信を交えてお届け。(約45分)

新型コロナウイルス感染防止に関する航空会社の取り組み、人気の観光地の現状や来年度のおすすめツアーについて詳しくご紹介します。

お申し込みは下記からどうぞ。

*******************

★第一回★フランス【定員200名】
10月29日(木)15:00~(約45分間)
説明会の紹介ページへ

*******************

お知らせ 2020.10.20

こんにちは。
久しぶりのブログアップになりましたが、皆様元気に過ごされていますでしょうか。

HISインプレッソでは、また海外旅行を催行できる時に向けて、日々新規ツアーなどを準備しております。

そんな中新たな試みとしまして、WEB上での旅セミナーを開催することになりました。
この旅セミナーは、Zoomアプリを利用し、現地の最新情報などをライブ配信を交えてお伝えするものです。

第一回はフランス。
新型コロナウイルスの感染が広がっている中ではありますが、その中で人気の観光地がどのように対策をしながら観光客を受け入れているのか…などご旅行に興味がある方なら知りたいと思われる最新の現地情報をお届けします。

HIS添乗員や、パリ在住の現地手配会社のスタッフといったフランスが大好きなナビゲーターがお届けする約45分のオンラインセミナーです。

配信中はチャットにてご質問も受け付けますので、気になる情報はどんどんおたずねくださいね!

*******************

★第一回★フランス 
10月29日(木)15:00~(約45分間)

お申し込みはこちらから

★第二回★ニュージーランド 
11月17日(火)19:00~(約1時間)

詳細とお申し込みはこちらから

*******************

こんにちは。
本日は、人気上昇中の国アイルランドをご紹介します。
アイルランドはイギリスの隣にある北海道と同じくらいの大きさの島国。

独自のケルト文化や、モハーの断崖などの大自然で有名ですが、
この国は「妖精の国」とも呼ばれているのです。

Photo_9 ↑ハイクロス
5_2 ↑モハーの断崖

ケルト民族の文化は自然を信仰の対象ととらえ、神話や物語に登場する妖精たちが
至る所にいると信じられています。

なかでもアイルランドの伝承によく登場する妖精は、レプラコーン
靴を修理する小人です。
日本でも有名になったアイルランドの祭り「セント・パトリックス・デー」での
仮装パレードではたくさんの緑の服の小人が登場しますが、その小人は
実はこの妖精レプラコーンなのです。

レプラコーンは虹のふもとに金貨をたくさん隠していて、捕まえることができると
金貨のありかを教えてもらえるそうです。

アイルランドでは、妖精は架空のものではなく当然存在するものとして、
人々の生活に溶け込んでいます。

実際に、「妖精横断中」「妖精に注意」という道路標識まであるんですよ!

Adobestock_264334148

Adobestock_15032056
アイルランドに行くならば、うっかり妖精にぶつかってしまわないように注意しましょう!

*********************
imprssoアイルランドお勧めツアー

美しきアイルランド周遊7日間
*********************

2020.10
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧