こんにちは。
本日は、パースに行ったら必ず訪れたい郊外の観光地を2つご紹介します。

まず、1つ目はパースの北約270kmのナンバン国立公園にあるピナクルズ

Photo
広大な砂漠に並ぶ石灰岩の奇岩群は東京ドームの約23個分、東京ディズニーランドの
約5倍の広さに広がり…といっても、ちょっと広すぎてよくわかりませんが、
こういった景色はここでしか見られないもの。

この奇岩は、高いものでは4mもあります。

ラクダの形やハートの形に見えるものなどいろんな名前が付けられた岩を探して歩きます。

なかには、こんなものも。
Photo_2
トトロ?

ここはかつては海でした。
長い期間浸食を受けて約6000年前にこのような奇岩群ができたといわれています。
同じ景色でも、歴史をかみしめて見ると感動も倍増です。
どのように出来上がったかの詳しい話は、ぜひ現地ガイドの説明を聞いてみてくださいね。


もう一つはロットネスト島
パースから約18kmにあるこの島には、スワン川クルーズを経て約1時間半。
フリーマントルからも高速船で約30分です。

エメラルドグリーンの海と白砂のビーチがとても綺麗!

Photo_3
ここまでは他の場所でも似たような景色は見られますが、この島で見逃せないのが
野生のクオッカ

野生のものはここ、ロットネスト島でしか見られませんが、島に入って5分も歩けば
すぐに見つける事ができます。

かわいい~~~!!!

Photo_4
餌をおねだりするようなこの顔!
とても人懐っこく、近づいても逃げることはありません。

しかし、あいにく触ったり人間の食べ物をあげるのは禁止です。

このクオッカは口角が上がっていて笑顔に見えることから
「世界一幸せな動物」と言われています。

Photo_5
癒されますね。

※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。
********************************
impressoパースのお勧めツアー
パース満喫紀行6日間

短い期間でも行ける気軽な5日間
気軽に!パース5日間
********************************

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...