2008.08.11

こんにちは。オークランド支店です。


ニュージーランドといえば何でしょう?

羊?


日本でも有名なのが、キウイではないでしょうか

ここ、ニュージーランドには3つのキウイがあります。知ってました?


まず一つ目。

ニュージーランド人。彼らのことをここではKIWIと呼びます。


そして二つ目。

鳥です。KIWIバード。ニュージーランドに生息する鳥で、飛べません。

そして、この鳥、ニュージーランドの国鳥です

キウイは年に1回、たった1個の卵を産みます。

卵を産むと、オスが世話し、メスが餌を探しに行きます。

なので、家事に協力的な旦那さまをこちらではキウイハズバンドと呼びます



そして、そして三つ目。

みなさん、ご存知のキウィフルーツです。

5月から6月頃がキウイフルーツのシーズンでスーパーではすっごく安く買えます。

1キロ1ドルくらい

日本ではちょっと高いイメージのゴールドキウイもとってもリーズナブルです

ビタミンも多いキウイフルーツは私には欠かせないフルーツです。



でも、もともとキウイフルーツはニュージーラドのものじゃないんですよねー。

もとは、中国産。昔はチャイニーズグーズベリーと呼ばれてたそうです。

鳥のキウイに似ていることから、この名前が付いたとか。



さておき、みなさん。キウイフルーツがどのようになるかご存知ですか?

タウランガという町から間欠泉で有名なロトルアという町に行くまでの道沿いにあるんです。

その答えを見れる場所が!!!


ここです。絶対見逃しません。大きすぎます。大きすぎるのです。コレ。




こんなのに乗ってキウイの育ってるところを見に行きます。

残念ながら?食べ放題とかいう素敵なオプションはありません・・・

ただ、見るだけ。そしてキウイについて学ぶのです。






そして、そして、正解はコレです。


こんな感じです。



あれ?しつこい??


たくさんのキウイの中から形・質の良いものが日本を含め諸外国へ輸出されていきます。

そして、その他、まだマシなものは地元のスーパーへ。

キウイのシーズンにはキウイを取るお仕事、パックするお仕事がたくさんあります。

が・・・・・

経験者によると、最初はウキウキ

でもそのうち、キウイが嫌いになるそうです毎日毎日毎日・・・・キウイと接するものですから



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2025.07
    loading...