2019.02.08

先日、久しぶりにウェリントンに旅行をして来ましたairplane

できることなれば、私が住みたいと願っている首都・ウェリントンeye観光客としても、旅行会社の人間としても本当に魅力を感じる街なのですlovelyscissors

人々も落ち着きがあり、古い街並みと現代の街並みがキレイに融合していて、通り毎に違う顔を持っているので街歩きをしても飽きないsign03

且つ、見所が中心部にギュッと集まっているので、あっちにこっちに行かなくても観光ができるんですruncamera

今回はのんびりが目的だったので、あまり多くは観光してませんが、いくつかシェアさせていただきますrock

まずはウェリントン駅構内を通って市内へ向かったのですが、

Img_1008

そこで、何と9と3/4線を見つけてしまいましたmovie

Img_1049

もちろん、本物ではなくニセモノbanngというかクリーニング店ですcatface

そして海沿いをテクテク歩いてテ・パパ(国立博物館)へshadow

以前行った際は、お仕事だったので時間がなくサッと見て終わってしまったので、今回はじっくり見ようdangerと思っていったものの、楽しみにしていたダイオウイカの展示部分が閉鎖中でしたwobblysweat01残念down

そこで、ウェリントンミュージアムに行ったのですがここが思ったより面白くて気に入りましたnote

ニュージーランドの歴史を見やすく、面白く展示してあり、また、クイズ式の展示部分もあり、かなり楽しめましたlovelygood

博物館が面白くて思ったより長居をしてしまい、閉館時間と共に退散dash

お昼を食べ損ねてお腹ペコペコだったので、「食べ物といえば!」なキューバストリートを目指しますfoot

Img_1034

そして、ここを渡るときに変わった信号を見つけましたeyesignaler

Img_1047

普通の信号とどこが違うか分かりますかsign02

そうsign03普通は信号って男の人の形してますよねsign01

それが、ここは女の人の形をしているんですup

こんな感じで面白い信号やオブジェが市内にいくつかあるので、街歩きも飽きませんwink

キューバストリートを歩き続けていると、何とも外国感漂うバーガーキングを発見eyeflair

Img_1045

そして、その先にはナイトマーケットがあったのでここでご飯を食べることにriceballnoodle

Img_1036

このナイトマーケット、規模は小さいですが日本食、タイ、モロッコ、インド、ハンガリー、エチオピア、インドネシア等など色んな国の料理があったので、同行者とシェアするのも良いかもしれませんgood

Img_1040

Img_1041

そして2日目、念願のケーブルカーに乗ってきましたtrain

Img_1062

頂上まではすぐ登りきってしまいますが、頂上からの景色がとってもキレイでしたfuji

Img_1074

頂上では、景色を眺めてゆっくりしたり、カフェでまったりしたり、ケーブルカーミュージアムに行ったり、ボタニックガーデン内を散策したり、プラネタリウム見たりshine

のんびり&ゆったり楽しみましたwinksnail

帰りのウェリントン空港ではお決まりの1枚camera

Img_1092

こんな感じで、今回のウェリントン旅行は終了airplane

次の国内旅行はどこにしようかなcatface

ribbonMZKribbon

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.05
    loading...