こんにちは、Rinaですsun

 

今日は、わたしがニュージーランドならではだ!と思ったことをご紹介します!

これはアメリカのNickelodeonというチャンネルが放送している子供向けのアニメです!(ちなみにタイトルはpaw patrol)ニュージーランドでも観られるとは思いませんでしたflair

Photo

ニュージーランドの番組→アメリカの番組→オーストラリアの番組→イギリスの番組、という風にいろいろ放送しているのがおもしろい!ぜんぶ英語ですが、発音が違うので聞き取りやすいドラマとそうじゃないのがあるようです笑(HISニュージーランドスタッフ談)

これは街中のごみ箱です↓

クライストチャーチは街中にゴミが落ちていることもなく、とてもきれいな道や建物が並んでいるのも特徴のひとつではないでしょうか…Photo_2

ちなみに、ゴミのことはrubbishというようです。

こちらに来てすぐ、ホームステイをしている家で「trashはどこに捨てたらいいの?」と聞いたら「rubbishはここだよ」と言われました… 

ほかにも、10:45のことを”quarter to eleven”と表現したり、アメリカ英語が主流な日本では聞いたことのない表現が飛び出すのがおもしろいですcoldsweats01

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.10
    loading...