今日は、とっても珍しい!学生旅行にもぴったり!とっておきの観光スポットをご紹介♪
まずはこちらをご覧ください!

111112_tigerturtel03_2


丘の上のジェットスター?一見、普通のローラーコースターのように見えますが
ん?でもよく見ると人が・・・ あれ?

120516_tigerturtlepano2_2_2

・・・ん?
そう、こちら、階段なんです!
世界でも珍しい!! 歩く階段ローラーコースターなんです!!
ドイツのDuisburg(デュイスブルク)という都市にあるこちら、「Tiger & Turtle」という名前で、
実は、アート作品!そして、実際に歩くことができるのです!!
広い公園の高台にあり、階段を上っていくと・・・
ルール地方ならではの工場周辺の景色も楽しむことができます。

121111_tigerturtle01_2

これから葉が色づく秋もオススメな観光スポットです♪maple

確かに幼少期、遊園地で絶頂マシーンに乗りながら、
このサイドにある緊急時やメンテナンス用であろう階段、歩いてみたいかも・・・
でも歩く時って相当な緊急時で今は考えたくない・・・shockと思ったような・・・

でもまさかこんな形で実現するなんて思ってもみませんでした~!

121111_tigerturtlegeburtstag13

↑思わずサックス吹きたくなっちゃったり?(笑)


ちなみに、全部階段ですが、ひっくり返るループ部分はさすがに歩けません(笑)
でも、結構本物のローラーコースターみたいにくねくねしてますよね!
夜もライトアップされており、とても幻想的で~す。flairshine

111112_tigerturtel02_2

上からどんな景色が眺められるか、どんな記念撮影が出来るか、

絶叫マシーン並みなスリルはあるのか・・・

ちょびっと体験してみたいくないですか?wink
Duisburg(デュイスブルク)はデュッセルドルフ中央駅から電車で約40分!
この地域1日乗り放題な電車チケットもあります!

電車チケット購入はこちらから!

1日乗り放題チケット【ノルトライン・ヴェストファーレン州限定】

ドイツの電車はどのチケットを買っていいのかちょっと分かりづらいので、乗り放題のチケットがあれば本当に安心!scissors

入場料は、なんと無料!アートなので!!!遊園地に行くよりお得です(笑)

でも個人で行くのはやっぱり心配・・・think
せっかくならドイツ周遊して一緒に行きたい・・・
ご安心を!日本発着のツアー作っちゃいました~!交通手段の心配ももちろんなし!
そして、Duisburg(デュイスブルク)のあるルール地方といえば、サッカー!

ブンデスリーガ!!
このツアーではドルトムントの試合観戦のチャンスもありますよ!(※チケットは別途手配です。)
なんてったて、

H.I.S.はボルシア・ドルトムントの

公式Regional Partner

ですから!

添乗員同行!ドキドキ ドイツ満喫 7日間

定番の観光じゃ物足りない・・・せっかくの旅行は特別なものに・・・
歩くローラーコースターを含めた体験たっぷりサッカー観戦で、
一生の思いで作りましょう!

☆☆☆添乗員同行コースのお申し込みはこちらから↓

Imp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

H.I.S. Germany
HP:http://www.his-germany.de/
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.05
    loading...