くーりすますが今年もやってくる♪xmassnowheart04
いよいよheart01
待ちにまったheart02
クリスマスマーケットシーズン到来!!heart04
フランクフルトでも11/23よりクリスマスマーケットが始まりましたーっshine
フランクフルトではレーマー広場をはじめとしていくつかの場所でマーケットが出ているのですが、
HISフランクフルト支店のあるHauptwacheでも、はじまってましたよぉーっ☆

Img_2050 

Hauptwache駅を出たのカタリーナ教会前のここでは、クリスマスマーケット以外でもワインフェスティバルやアップルワイン祭りなど季節ごとにいろんなお祭りが開かれています。

Img_2059

人気店には長蛇の列

Img_2060

百貨店もクリスマス仕様・・・

Img_2055

普段の出店ではなかなか見かけることがないこちらを食べてみました!!
Baumstriezel(バウムシュトリーツェル)

Img_2066

冬の時期のドイツではZimt(シナモン)味のお菓子を多く目にするので
私はZucker&Zimt(砂糖とシナモン)味をチョイス!
★いろんな味がありました★
Zucker und Zimt >> シュガー&シナモン
Kakao >> ココア
Kokos >> ココナッツ
Haselnuss Krokant >>ヘーゼルナッツ
Mandel >> アーモンド
Schokostreusel >> チョコトッピング
Bunte Zuckerstreusel >> 色砂糖トッピング

Img_2068

バウムクーヘンのような形の菓子なのですが、筒状になっています。
うしろのオーブンでぐるぐる焼いた、焼きたてをお好みのフレーバーにまぶしてくれます。

Img_2070

あっつあつのBaumstriezel(バウムシュトリーツェル)をGET!

Img_2072_2

これ、本当美味しいです!!heart04
そとはサックサクで内側はもっちりパンのような生地で、
なかなか大きめですがさくっと食べれちゃいます☆
全フレーバー制覇したいな♪
現地スタッフ推奨のクリスマスマーケットグルメ情報は今後も随時UPいたしますっっheart

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...