あと3週間もしたら、クリスマスマーケットが開催されますね☆
それに向け、ドイツはじわじわ寒くなってきております(´・ω・`)
空気が澄んでいるので綺麗な朝焼けや夕焼けが見れますよー!

Dsc02037_2


さて、ご存知かと思いますが、ドイツの日曜日は基本的にお店は店休です。
宗教が絡んでいるのもそうなんですが、
ドイツには閉店法という法律が存在しております。

今ではだいぶ緩和されましたが、昔は平日の営業時間6-20時、
日曜日は飲食店を除いて休業というのが義務でした。
法律に則り、原則は今でもスーパーなど日曜日はお店は店休です。
利益よりも、日曜日はあくまでも身体を休ませる日なのです。

しかし!!!

そうなると困るのが観光客の方ですね(;´д`)トホホ…
特に、最終日にお土産を買えばいいやーと思っていて、最終日がなんと日曜日!!!
おみやげが買えないでわないかーーーー(´;ω;`)ブワッ

という状況に陥った方もいるのではないでしょうか?!


フランクフルトにいらっしゃる方、安心して下さい( ´∀`)♪
フランクフルトでは365日営業しているスーパーがありますヽ(・ω・)/

しかも、2個も!!!


私もうっかり食料品を買い忘れたときは、ここのスーパーに行きます。
行き先は、電車に乗ってフランクフルト空港へ(人´∀`).☆.。.:*・゚

フランクフルト空港はフランクフルト中央駅や市内地の、
Konstablerwache(コンスタブラヴァッヘ)や
Hauptwache(ハウプトヴァッヘ)から
直通約15分です(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


1店舗目「tegut」

ここのスーパーですが、フランクフルト空港駅
(Frankfurt Flughafen /Regionalbahnhof)のそばにあります。

Dsc02016
階段を登って空港のターミナルに通じるエスカレーターがある方とは反対に進み、

Dsc02012


こんな地下通路?を通ります。
(ぶれててすみません(_ _;))

Dsc02014

ゲートCの方向へ歩いていき、写真の中で、
カートを持っているおじさんの後に着いていくと、スーパーは目の前です☆彡

Dsc02015


もしくは、中央駅からの電車で来た場合、進行方向一番前の階段を利用します。
階段を登りきった目の前にスーパーが出現っヽ(・ω・)/

Dsc02021

スーパーの中充実してるの???
はい、してますとも(`・ω・´)ゞ!!!

チーズもいっぱい

Dsc02018


おかしもいっぱい

Dsc02020


スーツケースだって売ってますよーヽ(・ω・)/

Dsc02019

2店舗目「Rewe city」
こちらは長距離列車用のフランクフルト空港駅
(Frankfurt Flughafen /Fernbahnhof)のそばにあります。

Dsc02029


空港のターミナル内からは、
長距離列車やHilton Hotel/Sheraton Hotelの標識に進んで行きます。
出発ゲートからエスカレーターで1つ上の階に上がってくださいねー☆彡

Dsc02023

Dsc02022
あとは、道なりに沿っていくだけです。

Dsc02024

DB Informationが見えてきたら、右側にHilton Airport Hotelがあるので、
左側にまっすぐ進んで行くと、Rewe cityがあります(゚∀゚)

Dsc02025

Dsc02026

tegutの中にも、お肉屋さんもありますが、Reweの中にもあります。
空港ホテルに泊まって、ご飯は軽く食べたいなって時、
スーパーで買ってお部屋で食べるってのも、ありですね♪

Dsc02031

Dsc02030

お菓子も選び放題☆彡

Dsc02033

冷えたビールも、ワインも充実ヽ(・ω・)/

Dsc02035

Dsc02032

その他、空港にはLufthansaのグッツが売ってる、
World Shopなどもあったり・・・
ターミナル2に行くと、展望デッキもあり、日本では見られない飛行機が止まっていたりと
飛行機ファンにはたまらない!!!

Dsc05975

日曜日暇な方、空港に早く着きすぎてしまった方、
ぶらっと空港巡りも楽しいですよ♪



ゆきちゃん@・ω・@メェェェ

H.I.S. Germany
TEL: 069-5600-510
Mail: fra@his-world.com

HP:http://www.his-germany.de/
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...