今年もいよいよ残すところあと4日となりましたね(´ω`)

ドイツのクリスマスムードが落ち着き、寒さが一段と見にしみる気がしますsnow
寒い冬・・・
あ~温泉が恋しいな~spa
私ってやっぱり日本人だわ~

あ~温泉行きたいな~・・・spa


・・・ということでフランクフルト市内にあるスパ施設に行ってみました!
一度トライしてみたかったドイツのスパ施設

みなさんも一度は耳にしたことはあるのではないでしょうか?


ドイツの温泉は男女混浴である ということを・・・!!

少しの緊張と少しの不安と温泉に入りたい欲を胸に、いざ出陣です!

ドイツの温泉といえば、バーデン・バーデンが有名ですが、
今回は身近なところでフランクフルト中央駅からトラム17番で約15分の“Rebstockbad”で下車すぐにあるこちらの施設!

Rebstockbadshine

(Zum Rebstockbad 7 60486 Frankfurt am Main)

Img_3277 

Img_3290

Img_3280 
大きい・・・!


今回私たちはスパ施設を目当てに来たのですが、

冬でも泳げる温水プールもある施設になってます!

Img_3288


なんだか普通にプールに遊びに来たような気分♪


受付で、プールのみなのか、プール&サウナ利用なのかを選びます。
時間制になっていて私たちはサウナ利用込みの3時間で18€程度でした^^

ちなみに日本と違って施設内はサンダルが必須となってました!
もちろん私はサンダルなんて持ってきてないので受付で購入
バスタオルもお忘れなく・・・!

そしてカードを受け取り、いざっ!!

Img_3286 

さてさて、サウナはどこだ~??

Aaa

↑案内板!めっちゃ日本!!


こちら更衣室前。↓

Img_3287

え!めっちゃ日本!!


更衣室は日本同様、男女別になっていて、この先にスパ施設があります☆
もちろんタオルのみ!水着の着用はNGがドイツサウナのルールです。


日本の温泉文化のせいなのか私の性格のせいなのか

サウナ内は老若男女とわずみーんな裸でも

男女混浴をまーったく気にならずにサウナやお風呂をたのしめました☆


入る前はどきどきしましたが、これがドイツスパカルチャーの力でしょうか?(笑)
なにより施設内が楽しい☆まず10種類以上のサウナが!

多くが日本風の名前がつけられていましたshine

80度のサウナ、TOKYO!
スチームサウナ、FUJISAN!
アロマサウナ、GEISYA!
・・・など、他にもSAMURAI、SHOGUN,KYOTO…等

つっこみたくなるような部分もありましたが、サウナ本当に最高!

お風呂は日本とは少し違い、温めなので、のぼせることも無くのんびりすごせます。

浴槽内が綺麗にライトアップされていたりとても綺麗な印象でした。

そしてそして日本では通常お風呂エリアの外にある休憩所やお食事処的なエリアが、

なんとお風呂エリアの中にあります!!

バスローブやタオルを巻いたままのんびりテレビをみたり読書をするスペースがあったり、

さらにはバーカウンターまで・・・!(お風呂上りのビール、クゥーッ!!)

他にも足湯、水風呂、マッサージなど。

もちろん、一旦プールに遊びに行って、その後またこちらに戻ってくることも出来ます^^(プールでは水着着用ですっ)


楽しみ方が違うドイツのスパに感動し冬で冷えた体をあっためられた1日でした~☆



フランクフルトメッセエリアからもトラムで行けるので、

観光疲れやお仕事終わりに行ってみてはいかがでしょうか?

H.I.S. Germany
TEL: 069-5600-510
Mail: fra@his-world.com

HP:http://www.his-germany.de/
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.05
    loading...