皆様こんにちは☆彡
最近のフランクフルトの最低気温はマイナス5度が当たり前(゚∀゚ノ)ノ
服は、着込むのではなくしっかりしたコートを切るのがドイツ?流。
コートを脱いだら、Tシャツって人も多いですよー。


おみやげにドイツでコートを購入するのもありかもしれませんね!
お値段はそれなりにしますが、買う価値があります☆彡
さて、服をしっかり着込んだら、是非クリスマスマーケットへヽ(・ω・)/

Dsc02074_2


クリスマスマーケットといえば、屋台、ツリー、クリスマスピラミッド・・・
うーん。。。(。-ω-)
ちょっと違うクリスマスマーケットへ行きたいなー。


そんな方必見!アドベントカレンダーでも見に行きませんか?


ドイツの幾つかの都市では、クリスマス時期、
市庁舎がアドベントカレンダーに大変身ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
フランクフルトから日帰りで行きやすい、3都市をご紹介!

①Stuttgart/シュトゥットガルト

Dsc05136

ベンツの本拠地として有名なシュトゥットガルトです!
市庁舎の窓を利用してアドベントカレンダーに大変身☆彡
普段はモダンな建物なのに、ちょっと飾りを入れるだけでとってもおしゃれですね♪

Dsc05139
各窓にはシュトゥットガルト地区名の紋章が隠れています。

ちなみにシュトゥットガルトは、屋台上のデコレーションのコンテストがあります。
そのせいか、他都市に比べて、装飾が華やか!

Dsc05128
クリスマスピラミッドも。。。

Dsc05134
シロクマだって乗っちゃいます!


②Forchheim(Oberfr)/フォルヒハイム

フランクフルトからニュルンベルクもしくはヴュルツブルクで乗り換えて約2.5時間。
世界遺産の町バンベルクとニュルンベルクの間に、フォルヒハイムという町があります。

木組み造りの市庁舎が、デコレーションされ、とても可愛いです(*´・ω・)

Dsc06698_2

Dsc06708

窓が中世っぽく、個人的にはお気に入りです♪


③Gengenbach/ゲンゲンバッハ

ストラスブールへ行く途中のフランスとの国境沿いの町、
オッフェンブルクにて乗り換え約10分ほど。
フランクフルトからは約2時間ぐらいになります。

非常に小さい町なのですが、駅からマルクト広場へ歩いていくと、
ひときわきれいに装飾されたアドベントカレンダーが!!!

普段はヨーロッパ風のモダンな市庁舎が、
青と黄色の色合いで幻想的にデコレーションされ、
ゲンゲンバッハ アドベントカレンダーとして、
素敵にライトアップされていますヽ(・ω・)

個人的に、ドイツで一番綺麗なアドベントカレンダーでは?!と思うくらい。

Dsc06822

Dsc06824


ストラスブールへ行く方、クリスマスマーケット開催期間中は、
是非立ち寄ってみて下さい(●´ω`●)



ゆきちゃん@・ω・@メェェェ

H.I.S. Germany
TEL: 069-5600-510
Mail: fra@his-world.com

HP:http://www.his-germany.de/
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...