みなさんこんにちは~happy01
本日のフランクフルトの気温はマイナス4℃と寒い日が続いておりますsnow

さて、先日フランクフルトから日帰りでハイデルベルクまで行ってきました~notes

フランクフルトから特急列車(IC)で約1時間で行けます!

ハイデルベルクと聞いて一番に思いつくものはハイデルベルク城でないでしょうかsign02

20170114_160039_resized

山の中間ぐらいに見えるのがハイデルベルク城ですhappy01

20170114_133537_resized_3

ケーブルカーを利用してお城の近くまで行ってみましたsign03

20170114_115136_resized

さらにケーブルカーを乗り換えて、お城より高い場所にある頂上まで行ってみましたsubway

20170114_122405_resized

雪が降りはじめた時の景色ですsnow

20170114_134042_resized

こちらは、雪が止んだ後に取った写真ですnote

同じ日で数分の違いですが、見える景色が変わり
それも冬の醍醐味かなと思い楽しかったですsmile

可愛らしい町並みと自然とお城が雪景色と合わさり、
冬ならではの景色が見れて、寒かったですが、なんだか心はポカポカと嬉しくなりましたheart04

他の観光客の方が猫の置物を並べて街をバックに撮影していたので、
私もお願いして記念に写真を撮らせて頂きましたcamera

20170114_122610_resized

小さいお孫さんとおじいさんが作っていた雪だるまもとても可愛かったですhappy01

20170114_133924_resized

ハイデルベルク城の敷地内にある大樽棟も見学してきましたshine

こちらの木製の樽は世界一だそうですeye
(直径7m、長さ8.5m、容量222,000リットル)

 20170114_142107_resized

カフェもあり、ワインテイスティングが出来ますwine

4.20ユーロのワインテイスティングはお土産に
こちらのグラスを持って帰ることが出来ますgood

20170114_143335_resized

お城の観光後はアルテ橋 (カール・テオドール橋)の近くも行き、
旧市街をお散歩しながらハイデルベルク中央駅まで戻りました。

20170114_155142_resized_2

魅力たっぷりの街、ハイデルベルクnotes
次回も新たしい発見できそうな街でしたshine

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...