ご無沙汰してます。

今日はデュッセルドルフ支店ブログ担当ということで、

先月のイースター休暇で訪れたスペインのサンセバスチャンについて載せたいと思います♬

サンセバスチャンは私がドイツに来る前から友人に必ず行ったほうがいいとお薦めされていた場所でもあり、

ロンドンに住んでいる友人が頻繁に訪れるくらい大好きな街でもあり、

そこまで言うんだったらと、今回イースター休暇を利用して行ってきましたairplaneshine

サンセバスチャンの玄関口のビルバオ空港到着後、

せっかくなので、アートの街ビルバオを軽く観光してきました。

若干時間がタイトだったので、有名なグッゲンハイム美術館だけ鑑賞!

Img_4348

Img_4352

このスパイダー日本人の方なら見覚えがあるのではないでしょうか。

六本木ヒルズにもこのスパイダーいるんですよ。

グッゲンハイム美術館美術館は現代アートなので、

古典的な絵画鑑賞とは違ってお子様も比較的楽しめるかと思います。

そして今回の旅の目的であるサンセバスチャン!

ビルバオ市内からバスで約1時間程度で着きますbussun

ホテルチェックイン後、その足でサンセバスチャンへ繰り出すと…

Img_4407

Img_4355_1

まずは大西洋が目に飛び込んできました!!

海好きの私にとっては久しぶりに海を眺めることができて幸せでした♬

さて、食の都と言われるサンセバスチャン…

サンセバスチャンでは「バル1軒につきチャコリ1杯+ピンチョス1つ食べる」がお薦めです。

というのもあまりにも多くのバルが1つの街にひしめき合っているので、

1つのバルで食べすぎてしまうととてももったいないです。

バル1つ1つお薦めのピンチョスを食べるのが1番良いかもしれません。

ちなみにですがチャコリは主にスペインの北部で生産・栽培されているブドウ品種を使ってできた微発泡白ワインのことです。

フルーティなので女性の方は特に飲みやすいかと思いますbar

ピンチョスは串刺しになっている1品料理のことです。

Img_4372

Img_4377

Img_4378

Img_4368_1

Img_4420

Img_4421

Img_4426

Img_4425

Img_4428

ズラズラと料理の写真を載せてみましたが如何でしょうか。

どれも本当に美味しくて、しかもとても安いんです!!

ドイツで食べたら…?と考えてしまうほど安くて美味しかったです♬

La Vinaのチーズケーキは1つ注文したら2切れ渡されますので、

最初から2つ注文しないように気をつけて下さい(笑)

個人的にはピンチョスのエビ(ガンバ)、

NESTORというバルのししとうとお肉が美味しくてもう1回食べに行きたいです!!

Img_4371_1

Img_4384

この写真を見た方はおそらく気持ちはサンセバスチャンにいってるかと思いますが、

ドイツ滞在中でひ足を運んで見て下さい!!!

弊社ではヨーロッパ国内のフライトの手配もしてますので、お気軽にお問い合わせ下さい♬

H.I.S. Germany
HP:http://www.his-germany.de/
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.05
    loading...