日本も夏休み時期に入りましたね♪
みなさんドイツにいらっしゃる準備はOKですか?



ドイツと日本は直行便で約12時間の距離。。。
遠いですねー(´;ω;`)ブワッ
私は、機内でいまいち寝れず、足もむくんでよく痛くなります゚゚(゚´ω`゚)゚。ピー

01_2



エコノミークラスはつかれるしなー
自分へのご褒美、ハネムーンなどでちょっとリッチに旅行をしたい♪
ビジネスクラスまでは無理だけど、、、
プレミアムエコノミークラス(以下プレエコ)って実際どうなの?


ということで、今日はルフトハンザドイツ航空の
羽田ーフランクフルト(B777-8)間のプレエコをちょこっとご案内(/・ω・)/

1_2もちろん背もたれからプレエコ使用♪



5_2座席の配置は2-4-2
全部で4列32席しかない意外と貴重なお席ヽ(・ω・)

トイレはプレエコ最前列の前にあるので近い♪
ただし、トイレの前はエコノミーが36席あり、プレエコの後ろのエコノミーも
このトイレを使うので、比較的混みます。

トイレマークが緑の時はトイレが空いているので、
待ちたくない方は是非このマークをチェックして下さいねヽ(・ω・)/



2
肘掛けも1人1つあるので、隣の人と喧嘩になる心配もなし( ´∀`)b



12_2エコノミーに比べてゆったり。
プレエコの一番前2席は非常口のところなので、足は広々( ˘ω˘)♡

ただし、荷物を足元に置けないのはもちろんのこと、
機内誌や水などの置き場は、窓側の席の人と共有(´・ω・`)!!!
(壁側に赤いペットボトルのキャップ見えますかね?)

知り合い同士ならOKですが、一人の場合は、
個人的に通路側の一番前はオススメしないです。



4_2プレエコにも500mlの水が1人1本ついてきます。




3_2モニターもエコノミーより大きい約12インチヽ(・ω・)/
ヘッドホンはエコと同じです。




6オレンジジュースのウェルカムドリンク付き!!!



Dsc04158しかも、アメニティーやスリッパもついてきます♪

ドイツのブランドPICARDとのコラボポーチ。
歯ブラシやアイマスク、耳栓など入ってます。
私はこういうの持って帰ります( ˘ω˘)


7離陸前にプレエコ用の機内食メニューが配られます。
内容は、エコノミーとほぼ同じのようですが、実は少し違います。



8水平飛行に入ったらまずは冷たい飲み物ー♪
ぶどうジュースに見えますが、赤ワインです( ˘ω˘)
おつまみは、プレッツェルのお菓子☆彡



9和食。味噌とんかつ?みたいなやつ。
機内食基本食べれないのですが、意外と美味しかったです。 

しかし、この炭水化物の量すごくないですか?(゚A゚;)ゴクリ

とんかつの下のご飯
お寿司
パン



・・・・・・機内で運動が必要ですね!!!



ちなみにエコノミーとことなる点として、食器が陶器です♪
一緒にもらえるチョコも、エコノミーと異なるようです。



ちなみにこの後、到着前の軽食(夕食?)の前に、鮭おにぎりなどが配られます。
機内食が苦手な私は、ちゃっかりおにぎりをもらいます。

10到着前ご飯。 


仲良くなった隣の人が、撮らしてくれました(/・ω・)/
そして、やっぱりパンとお米の組み合わせ。。。




ちなみにプレエコですが、座席が余っている場合、
カウンターや機内で販売をします。
この日は約350EURぐらいで、二名ほど機内で購入してました。
最初からプレエコのチケットを購入する場合よりもお得なので、
アナウンスが流れたら是非検討してみて下さい♪



フランクフルトに着いたら…というブログも書いているので、
合わせてぜひ見て下さい♪
https://blog.his-j.com/germany/2017/06/post-ec59.html





ゆきちゃん@・ω・@メェェェ 

H.I.S. Germany 
HP:http://www.his-germany.de/ 
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...