今日はデュッセルドルフ支店からのブログ更新ということで、

先日行ったマヨルカ島について紹介したいと思いますyachtshine

マヨルカ島、、、おそらく日本人には馴染みのない島かもしれませんが、

「ドイツのハワイ」と言われる程、ドイツではとても有名です!!

そんなドイツのハワイに行ってみたい!と念願叶って先日行ってきました♬

空港に着くやいなや空港で目につく言語はスペイン語・ドイツ語・英語とこの時点でドイツ人観光客が多いんだろうと察することができました(笑)

更にホテルチェックイン時、ホテルバウチャーがドイツ語で記載されていたからか、

フロントのスタッフはごく当たり前のようにドイツ語で接客をしてきました(笑)

その他にカフェやレストラン…どこへ行ってもドイツ語でスタッフが対応していました。

(もちろん英語で話したら英語で返してくれます!)

ドイツ人観光客が多いので現地の方はドイツ語はある程度は話せるようにしているみたいですね。

それでは今回訪れた中でお薦めのスポットを紹介したいと思いますshine

まずは街の中心にあるパルマ大聖堂!!

Img_5054

Img_5057

どこかガウディのサクラダファミリアに似ているなと思っていたのですが、

諸説ありますが、以前地震の影響で大聖堂が崩れてしまい、

その修復計画にガウディが招聘されたみたいです。

ただ後にその修復プロジェクトから手を引いているみたいなので、

ガウディのデザインがどこまで反映されているかはわかりません…

これまで多くの大聖堂を見てきましたが、パルマ大聖堂が個人的にはユニークなデザインで1番好きですshine

ステンドグラスも色鮮やかで太陽の光が更に綺麗に照らしてくれていました。

続いてはやはりビーチを案内したいと思います♬

どこのビーチもマヨルカ島の海は綺麗で浅瀬に小さなめだかのような魚が泳いでるのが見えました。

中でもお薦めのビーチは『サルムニア』というビーチですyachtwaveshine

Img_5084_2

駐車場から少し歩くのですが、上から見下ろした景色が綺麗で思わず写真を撮りました!

Img_5078_1

ドイツ人とスペイン語を話す観光客で賑わっていました!

Img_5069_1

この日はもちろん30度を超えとても蒸し暑かったので、

海の中で泳ぐのはとても気持ちよかったです♬

Img_5094

どうですか???shine

今回のこのブログでマヨルカ島に行って見たくなりましたよね?

弊社ではマヨルカ島のホテルやフライトを手配しております。

手配ご希望の際はお気軽にお問い合わせください♬♬

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
H.I.S. Germany
HP:http://www.his-germany.de/
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.05
    loading...