みなさんこんにちは。
先日(といってもちょっと前ですが)、
世界遺産の1つ「アウグストゥスブルク城」に行ってきましたヽ(・ω・)/


Dsc_0692



名前はアウグスブルクに似ていますが、いえいえ場所は全然違います。
むしろ、ケルンに近い場所にあります。


ケルンからRegional Expressで約15分。
「Brühl」という駅です。

Dsc_0736



お城は駅の目の前に建っているので、地図なんかなくてもへっちゃらです♪
なんとなくこっちの方にあるだろう、という適当な私でも、
簡単にたどり着けます☆彡


Dsc_0677
天気に割りと恵まれていたので、とってもクリーム色のお城がきれいでした。



中はもちろん見学できますが、グループ単位となります。
ドイツ語もしくは英語で、割りと行われている頻度は多いです。
お金を払えばオーディオガイドも借りられます♪


ちなみに私が参加したのは、通常のものより長いバージョンで、
通常の部屋では入れないところも入れるというものでした( ˘ω˘)
(それがすぐに始まるということだったので、それを申込んだだけですが…)


チケットを買うときに、言語と一番早くに始まるツアーを教えてもらえます。
ちなみに、トイレはチケットショップの中にあるので、
ツアー前に行っておくことをオススメします♪


見る価値あるかどうか、、、ということですが、もちろんあります!
一番「おおおおおおお」と思ったのが、階段を登ったところで見れる天井の絵!

天井は真っ平らなはずなのに、なぜだか半円の物に描かれているように見えるという。
みんな不思議がってました。
おそらく、ツアーの一番の見所です(`・ω・´)


で、肝心な写真は?説明だけじゃわからんよ。
ってことなんですが、






写真はNG!!!
建物内部のものへのお触りも禁止!!!



かなり厳しい感じでした。
こっそり撮ろうとしていた人、注意されてました(`ェ´)



ということで近郊都市に泊まる方、是非見に来て下さい☆彡
世界遺産に登録されていることもあり、内部は素晴らしいです。


Dsc_0680

内部もそうなんですが、もう一つ中庭もオススメです♪
季節的にはやっぱり春ー秋がおすすめですね。


Dsc_0692
中庭側からみたお城

Dsc_0690

Dsc_0703奥まで進むと、巨大な噴水が

ちなみに、向きがこの噴水変わるので、タイミングによっては、
シャワー浴びることになります。

はい、私は軽く浴びました(´ . .̫ . `)

Dsc_0695アヒル?たちもいっぱい


Dsc_0708緑もいっぱい


中庭は無料なので、中にはいらない人でも歩けます。
住んでたら、お散歩コースなんでしょうなー( ˘ω˘)♡


が、やっぱり食欲には勝てず、街中の方にいってみて一息。
ケルン近くなので、やっぱりKölsch(ケルシュ)!

Dsc_0722

いっぱい歩いた後のビールは最高です(●´ω`●)


ゆきちゃん@・ω・@メェェェ 

H.I.S. Germany 
HP:http://www.his-germany.de/ 
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. ドイツ

    2019.07
    loading...
    WORLD情報局