2018.12.28

どうも皆さんNakagawaでーすsmile              

クリスマスマーケットシリーズ引き続きご紹介しますよscissors

その前に早速ですが、ヘッセン州にあるWiesbaden(ヴィースバーデン)という都市ご存知ですか???

ちなみにヘッセン州最大都市はフランクフルトですが、、、実は州都はWiesbadenなんですflair

フランクフルトの隣町Mainz(マインツ)ならサッカー日本代表の岡崎選手、武藤選手が在籍していたので知名度はこちらの方が高いかもしれません。

このMainzの隣町がWiesbadenなんです!

パッとドイツの地理が頭に浮かんだあなた、ドイツ通ですよーeye

フランクフルト中央駅から電車Sバーン1、8、9番又はREバーンで直通約50分程、

終点なので安心!

フランクフルトから日帰りでも立ち寄れますgood

【見どころ】

・ルネサンス様式で建設された新市庁舎

・マルクト広場にある教会

・温泉保養地なのでドイツ式温泉で汗を流すのも良し

まだまだ見どころあるので興味のある方はGoogle先生へflair

フランクフルトとは違った古き良き街並み(ドイツらしい)を散策できますよ!!

本当に綺麗な街並みなのでクリスマスマーケットに限らず、オススメです。

皆さん是非足を運んでみてくださいhappy02shine

簡単なご紹介はここまでとして、本題のWiesbadenのクリスマスマーケットご紹介します!

メインストリートの一角
Img_1118

新市庁舎と教会

お昼にもかかわらずかなり賑わってましたshine
Img_1122

Img_1120

マグカップ集めも楽しみの一つですよねconfident

個人的にこれお気に入り笑

Img_1125

掘り出し物が見つかるかも!?

Img_1123

Img_1124

メリークリスマスを意味します。是非ドイツに来た際は使ってみてください!

新しいボキャブラリー増えましたねsmileshineImg_e1004

気ままに更新していきますpaper

Tschüs

Nakagawa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...